2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 美容院難民、ナンパされる

もう美容院に行かなくてはいけない時期なのだけど、私は今の部屋に引越してからの一年半、またもや美容院難民になっていた。お気に入りの美容師のいる、吉祥寺の美容院へは二度行ったが、もう遠い。纏まらなくなった髪を持て余して、前回行った、珍しく火曜…

 まぁるいお腹には幸せが詰まってる

これ以上の経験はないんじゃないかってくらい、お腹がはち切れんばかりに膨れている。今夜は、エルブランシュ@麻布十番にてフレンチ、イタリアンのシェフが一皿ずつサーブする本気絶品料理フルコースの夕食を取った。お酒ではなく、美味しさで酔った様な気…

 SM診断

ft

SM診断(http://www.nawa.jp/smntest.html)。康乃の結果。 「若干アブノーマルです。S度M度に顕著な開きがない場合、何がしかのフェチ性を秘めているか、性欲が旺盛です。またSMプレイにおいて両役をこなせる器用さがあります」か……。どっち付かずな感…

 桶屋が儲かりそうな風だ

目にゴミが入った。おまけに乗った電車が、「架線にビニールが付着した為」発車見合せ。 うーん。耳が痛い。寒さに鼓膜が弱いのです。イヤホンしてるのに……。

 今日の夢

祖母の家を改装した所に恋人が住んでいて、私は初めて行く様な顔をして取材に行く。他に何人も記者が居て、色々なはなしを質問していた。祖父が生きていた頃、シングルベッドを置いていた通路の端に、小さな茶箪笥が置かれていた。それを見て、私は何故か懐…

 ザ・恋愛インタビュアー

ft

2006年05月19日(Fri)ぶりのネット占い。確かに、それ所じゃなかったような。ようやく余裕が出て来たのかな。●ザ・恋愛インタビュアー (http://nashimoto.hanihoh.com/) あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。 早速 藤澤康乃さんについて1000…

 ある意味自業自得

iMacの調子が悪く、特にiTunesが使えなくなって困っていたんだけど、OS再インストール、Appleから色々再ダウンロードで、何とか復活した。 そういう作業をする前に、何とかならないかと、ゴチャゴチャやった(書くの面倒なので省略)皺寄せ作業に、追われて…

 きっとそれは普通の事

「君は大丈夫じゃない時に『大丈夫』って言う癖があるんだねぇ」と言ってUは笑った。「後、他にも最近気付いた事があるんだよ」と、よく当たる占い師の様にUは話し続けた。色々言い当てられて、恥ずかしい気持ちも沢山あったけど、何だかホッとした。メー…

 OS再インストール中

去年の誕生日近辺に買って貰ったiMacが、どうしようもなく調子が悪いので、風邪も良くなってきたし、重い腰を上げて、再インストールをしている。 Macを使い初めて約13年程になるが、再インストールをするのは多分2回目。遠い彼方の記憶過ぎるので、取り敢…

 風邪菌が見せる夢は

風邪引いて、具合があまりよくないにもかかわらず、昨日は目茶苦茶働き、なおかつ飲み会に参加。AちゃんがKさんと話したいと猛烈に言いセッティングされた会だったのに、私が行かないなら行かないとKさんが言い出すので、仕方なく行った。三連休もあるし…

 今日の夢

ヨーロッパの何処かの国に修学旅行で来ていた。一日かけてサラリと市街を一周して、チェックインする事に。何故か私だけ分宿で、みんなが泊まっている街の西側のホテルとは反対側の東側にあるホテルに泊まる事になっていた。ホテルの部屋は20階くらいの高さ…

 蕁麻疹(じんましん)

ホットヨガを、昨年5月末に始めて、8ヶ月を過ぎたが、週一じゃ痩せないなぁ。まぁ、食べ過ぎだからね(苦笑)。でも体調はかなり良い。 バランス系のポーズが苦手で、いつもヨロヨロしてしまうが、昨日は一度もバランスを崩さなかった。ようやくコアの筋肉…

 AKE KUBOTA TRIO + Andy @BarBarBar

昨夜は、さだるバンマスのぐのぐに誘われ、AKIさんと3人で、AKE KUBOTA TRIO + Andy(S-Sax/fl)のライヴ@BarBarBar関内に行った。 ライヴはやっぱり良かった! 私が以前受けていたヴォーカルレッスンをAKEさんにしたいと思ったのは、ピアノがめちゃくちゃ魅…

 今日の夢

50m角の何もないパティオに面した部屋にいた。そこは20平米くらいの広さで、控室の様だった。壁際に並べられた長机の前で、人々が化粧をしたり着替えをしていた。私の出番はずっと先だったので、余裕をかましながら、他人が慌ただしく準備をするのを見ていた…

 今日の夢

高校1年生だった。夏休みに入る最後の日という事で、書類を先生から渡された。その書類を次の期を受ける学校に提出すると、契約のような物が引き継がれるというシステムになっていた。私は、違う高校に移ろうかと考えていた。別の学校で受けられる何か実践的…

 生きていくと言う事

昨日は、六ヒル派遣仕事を終え、週末の婚礼スナップを納品してから、ゆいちゃんと会った。姉貴の命日には、「取り敢えず会って、思い出話でもしようよ」ってなっているので。 その話だけではないけど、昨日は主にニューヨークでの話をした。横浜からニューヨ…