OS再インストール中

 去年の誕生日近辺に買って貰ったiMacが、どうしようもなく調子が悪いので、風邪も良くなってきたし、重い腰を上げて、再インストールをしている。

 Macを使い初めて約13年程になるが、再インストールをするのは多分2回目。遠い彼方の記憶過ぎるので、取り敢えず相方松村氏へ電話。「C押して起動だよね」、「そう」、以上(苦笑)。それが約一時間前である。

 一枚目が終わったようだ(15:55)。

 治すのに三日掛かった今回の風邪は、珍しく高熱が続いた。体力があったんだろう。ずっと朦朧としていて、ずっと夢の中のようだった。人を殺す夢とセックスをする夢を繰り返し見て、必ず最後に孤独になった。

 一人きりで居て孤独を感じる方がずっと健全。風邪が治って、心身共に私は健康になった。画面が示す残り時間は、後12分。