2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日見た夢

朝起きて鏡見たら首が無くなるくらい顔がパンパンで、頬にでかいブツブツがいいっぱいあって、「うわー。これ、どうしよう」って思ったんだけど、「ま、接客業じゃないし、いっか。会社行こ」って出掛ける夢(オイオイ)。4月は悪夢絶賛連続中なんだけど、…

 Indian Restaurant LIMU─料理は気で仕上げられるのか

起きた時、「今日はMacの前に座らないぞ」と心に誓ったのだが、やはり座ってしまった。昨日は、青山一丁目のLIndian Restaurant LIMUへ行った。行くいきさつはこちら(mixi会員のみ)へ。 前々から噂には聞いていたが、初めて口にしたロイ シェフの出す料理…

 「顔に薔薇が咲いている」

温かくなり、オフィスでは髪を上げる人が増えて来た。色とりどりのバレッタをチェックしあう人達を見て、私はつい「前髪を留め上げられていいな。私は、顔に生れつきのアザがあるから、気になって上げられないよ」と愚痴を言ってしまった。すると、2週間前…

 相変わらず悪夢が続いている。

起きている間は平穏な時間を過ごしているので、自分の傷が癒えているのではないかと思うが、うなされて、押し付けられた顔を水面から上げるように起き、ヒリヒリとした現実の空気を感じる度に、「もう少し掛かるのかな」と思う。もう少し.もう少しだと思う。…

 今日見た夢

SIMONさんが、音楽家デビューをして、公開レコーディングにあっこちゃんと行く、って言う夢を見た。SIMONさんが、超ピアノが上手くなってて、弾きまくってて驚いたわ。あっこちゃんと二人で、なんか感動して泣いてた。 いい夢見た、と起きたけど、現実化した…

 暑いので

結構切った。本当はパーマもかけてみたかったんだけど、クルクルしたかったら、自分でまく事にしよう。 首の日焼けが気になるので、即、新しいショール買ったんだけど、今週末は石垣島に行くので、無意味かもしれないなー。とにかく、日焼けに気をつけよう!

 一年目の手紙

ft

一年目の手紙(http://tegami.hanihoh.com/)。似たようなのが乱立してるんだろうか。 やすのさんの恋人からお手紙が届きました。 今日で付き合ってちょうど1年だね。節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを…

 ワークアウト+ゲルマニウム温浴

昨年一年間は、ジムでサーキットトレーニング+ゲルマニウム温浴というのをやっていた。楽しくてとても気に入っていたんだけど、節約の為に止めた。 で、今年は、加圧ウェアで自宅トレに変えてみたんだけど、これもなかなかいい。とにかく短時間で目に見える…

 大人になる事は

「大人になる事は、悲しみを心に溜めていく事だよねー」って言ったら、かなり賛同者がいて、ああ、成る程やはりそうか、なんて思った。友達が、赤毛のアンを読みながら、「幸せ探しって、なんて難しいんだろう。それに比べて、不幸探しの簡単な事と言ったら…

 私は私の時間の中で生きている

新入生の季節ですね。派遣先の近くに小学校がある所為か、通勤途中の道は、緑のおじさんだらけです。今も緑のおじさんとか言うのかなぁ。旗を持って、横断歩道を見張っている人たちが沢山いるんですよ。おじさん、というかおじいさんって年齢ですかね。見て…

 仮オケが送られて来た!

bls

Simonさんから、お願いしていた某アニメソングのタイトル曲を新ユニット用にアレンジしたオケが送られて来た。いきなりイントロがポリリズムになっていて凄い。しかも、ドラムンベースの上に、キラキラのピコピコが散りばめていて凄く可愛いの! いいねー、…

 練習

今日の練習参加者は4人だけだった。のぐのぐ、すーさん、磯部さん、私。大半の曲を、のぐのぐがピアノをやってこなしたんだけど、最後、Fly me to the moonを、磯部さんがベース、そして私がピアノを弾き語りする事に。と言っても、左手でコードを押さえた…