2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちょっと遅い新年会(遅すぎる……)

朱クラスの発表会。13時集合と言って、13時半に行くと、会場は本当にまったりしている。入り口付近に、のぐのぐが居たので雑談。のぐのぐの居るバンド(かどうかは忘れたけど、2/1に一緒にライヴをやったらしい)のギターの人&恋人と4人で会が始まるのを待…

 今日は

朝起きた時からずっと、1秒の無駄もない様に過ごした。疲れた。

 時間がないのでここまで

本当に急に、急ぎの仕事が入ってきた。しかも、明日の早朝からの。おまけに嫌な電話が掛かってきて、真剣な声で説得されるし、大変嫌な感じ。じ、か、ん、が、無、い、の、に!!!(ついでに余裕もない)

 タケモン版 Physicalを聴かせてもらう

タケモンの家の前で、Dr.SUSHIさんに会う。この間の、路上生活者のお祭りを見た衝撃を伝えると、つるつるピカピカの福々しい顔を輝かせて笑い、「そう?」と言った。「俺、ホモンズを困らせるのが好きだから、楽しかった」なんて言っていたが、そういうDr.SU…

 鴨ラーメン@竹亭

タケモンと待合せをして、赤坂の鴨しゃぶの店「竹亭」へ。道に迷ったので、インフルエンザで倒れている新木さんに電話し、誘導してもらう(すみません)。今度一人で行けるだろうか不安なので、自分メモ。セブンイレブンで曲がって、真直ぐ二町目交番前の交…

 いつも言われる事

銀座のNにて脱毛の施術を受ける。終了真際なので、普通の人はとても痛いらしい。「よく普通に喋っていられますね」、「他の人を知らないので良く分りませんが、痛い事は痛いです」、「大抵は、会話なんて出来ませんよ」って。はぁ、そうですか。 前回もこの…

 さぁ、15分の間に書けるとこまで書こう

今、15分あるので、休日であった昨日一日の事について書きます。 <自分用目次> エステ→竹亭→タケモン邸にて打合せ→ドライブ→マジックスパイス→カフェ

 喜ぶ練習

chu

私が二十歳の頃、姉貴に言われて喜ぶ練習をした。喜ぶ練習をする人なんて居ないよ、って時々人に言われるのだけど、私は本当に“物を貰って”喜ぶと言う感情表現がとても苦手。 その頃、私は両親に、「物を貰い過ぎる。断りなさい」と怒られていた。とは言え、…

 携帯忘れました

ので、返信&コールバック出来ませんー。22時半には帰れると思うので、その後。

 LE MYSTERE DES VOIX BULGARES

CDがすぐ見付かると思っていたのだけど、見付からない。

 前から不思議に思っていた事

chu

祖母が「煙草を買ってきて」と言う時、必ず一箱3,000円くれる。何故、3,000円なのか、前から不思議に思っていたのだが、最近、姉貴がその値段でで売っていたからなのではないか、と言う気になってきた。祖母は最近ちょっと呆けていて、煙草は3,000円だと思い…

 観に行かなくては

すぐ忘れちゃうのでこっちに移しておこう。 ●ドルバッキーヨウコの個展@ART WAD'S 『SWEET HEART』http://www.dholbachie.com/sweetheart.jpg 2005年2月15日(火)〜27日(日) 11:00〜20:00 入場無料。 ●タムラサトルが参加してる展覧会@川崎市岡本太郎…

 バンドでのリハーサル

ピアノ朱先生、ベース増根哲也さん、ドラムス石川智さん、そしてサックスのぐのぐに参加してもらっての、発表会リハーサル。あぁ来週だなぁ。きっと上手く行かないと思うけど楽しみだ。 生ベース、生ドラム入りでジャズを歌うのは何年ぶりだろう。うーん。4…

 Physicalを依頼

姉貴のお別れ会が納骨の後になって、2冊の本の出版記念と言う名前に変わることになった。他に歌う人がどのくらいいるのか知らないが、JUMEAUX OBSCENESも歌って良いと言うことになった。兄さん(←この日記ではこういう書き方に統一します)に「猥褻フタゴを…

 勉強中

姉貴とZEEBRAさんと言う人が仲が良かったと言う話を聞いたので、CDを借りて予習中。 うーん。やっぱりラップって難しいな。初めてラップのCDを買った10年前からそう思っていたけど、改めて聴いても難しい。つまり、10年間成長ゼロ?! キングギドラと一緒に…

 ペン軸

chu

川西が日記に、ペン軸を貰ったと書いていた(http://d.hatena.ne.jp/yuikawanishi/20050217)。「それを川西さんが持たずして誰が持つ」って言われたらしい。確かにそうだね。 私も何か欲しいなと思うけど、今までだってさんざん色々な物を貰ってきた。高校…

 空いた電車は好き

お休みの今日。空いた東西線に乗って居ます。 起きて、GODIVAのチョコレートとりゅうと、グレープフルーツジュースを口にし、ホット青汁を鞄にぼーっとお出掛け…じゃなくて免許の再交付に東陽町に行くのです。 松村君にPSPで「どこいつ」をやらせて貰って以…

 大遅刻

昨晩飲み過ぎた為、朝なかなか起きられず、iPodを忘れて出勤。仕事の後、作業が終わらず、事務所で練習出来なかった。 事務所からスタジオ迄の25分に前々回レッスンの録音を聞く。何気なく、「何で上手く歌えないのかな?」とかアホな事ほざいて居て衝撃。 …

 TVの中で見る時

chu

明日、会社のあるビル全体がお休みなので、さっきちょっとスーパーに明日の朝昼ご飯の食材を買いに行きました。我が家のグリルに丁度良い大きさのイシモチが売っていて、私は一瞬手に取りました。 イシモチを使ったグリル料理は、姉貴が前に料理番組(確か菊…

 思い出は遠い所に在る

松村君が、大変調子の悪い相方の機嫌を取ってくれると言うので(嘘。正確にはそんな事言ってない)、私は思いついたかのように「ライブラリーカフェに行きたい」と、言いました。 「うん、いいよ。行こう」。すぐにそう言ってから、黙って私の次の言葉を待っ…

 続・カナル型ヘッドホン

17000円かー。けっこうするなぁ。でも、凄く凄く良いらしい。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER6I

 香り

久々にジャンヌアルテスの『C・C』を付けた。私にとっては、何だかほっとする香り。 今までずっと、女物のフレグランスだと思っていたんだけど、『C・Cウーマン』という香りがあることに気付く。男物だったのか! まぁ、なんでも良いんだけど。 昨日、会…

 カナル型ヘッドホン

よく分らないが、いいらしい。iPod用。後で見よう(いつになるか分らないけど)。

 発表会向け練習

出来て無いので、先生の計らいにより1.5コマやった。……マジ疲れた。 今日は曲の構成を意識しつつ歌う。I Don't〜はノリが命のアレンジにするので、全身でリズムを取る感じでやってみた。全然出来て無いけど、無いながらにもやり切るように頑張るしかないなぁ…

 今読んだ

松村君から、「菊地さんが日記でお悔み申し上げますってコメントしてたよ」ってメールを貰っていたのだけど、なかなかMacの前に座ってネットができる環境には居られなかったので、今読みました。以下、勝手に転載。 □中尊寺ゆつこさんのご逝去をお悔やみ申し…

 I Don't Know Enough About You (2)

明日はレッスン。そして、本番迄の残りレッスンはわずか。 前回、2/1。ヘロヘロな状態ながらも、レッスンには行った(“には”とか言いつつ、姉貴の通夜葬式に出席する為に、気合い入れて、BCBG MAX AZRIA(http://www.bcbg.com/)でスーツを購入したりしたん…

 プロフィールの写真を変えた

chu

川西と話していて、プロフィールに入れる画像を、姉貴(リンクの為に入れておこう→中尊寺ゆつこ)に描いてもらった似顔絵にしておきたくなった。雑誌FR@Uに2003年秋に載ったもので、夏にあったダイアモンド(トリロジー)の発表会に連れて行って貰った時の話…

 あぁ、やっぱり時間が無くなってしまった

chu

今、結構まとまった文章を、SimpleTextに打ったんですよ。そしたら、勝手に落ちました。SimpleTextが落ちるって! 事務所のMacの調子悪さって酷いよ。 じゃぁ、メモだけ……(ぶつぶつ)。 中尊寺のお別れ会を「ソトコト」の小黒一三さんが仕切ってやって下さ…

 今日の気になるリンク元

「中尊寺ゆつこ」と「おとりよせ」で来たあなた! 雪国あられ株式会社の、「りゅうと」です。 今、iモードのサイトしか表示確認が出来ません。あー、時間がない! 0120-667-881で問い合わせて下さい。 私も近日中に注文したいです。