勉強中

 姉貴とZEEBRAさんと言う人が仲が良かったと言う話を聞いたので、CDを借りて予習中。

 うーん。やっぱりラップって難しいな。初めてラップのCDを買った10年前からそう思っていたけど、改めて聴いても難しい。つまり、10年間成長ゼロ?!

 キングギドラと一緒にラッパ我リヤのCDも借りた。何年前だったかな、唐突に「ラッパ我リヤってどうおもう?」って訊かれた。“勿論”一度も聴いた事がなかった私は、一瞬言葉に窮してから、「読みにくい」って答えた。姉貴は「なんだそりゃ!」ってゲラゲラ笑って、「そうか。そう言っておくよ」と言った。

 10年前のある夏の夜、確か六本木のヴェルファーレに呼び出されて、YOU THE ROCKの出るイヴェントに行った。その夜の記憶は、前から何故か音がない。私には、ラップを聴くと言う能力が無いのかも知れない。困ったなぁ。