2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 困ったちゃんは今日もマイペース

自分に火の粉が降り懸かって来なければ、対岸の火事として傍観出来るようになりました(たぶん)。私ってば大人!(だといいな) 困ったちゃんHさん(43才・丙午生まれ)は、相も変わらずマイペース。毎日呆れた発言の連続で、本当にウケる。営業成績が奮わ…

 初スペース☆シャンション

昨日は、ペナたちのライヴ@秋葉原リボレ2へ。想像以上に面白かった。スペース☆シャンションのベースアレンジ格好よかった。1番よかったのは、勿論、プロの物まね芸人アキリーヌさん。完成された芸だったね。やっぱ、それで生きてる人のステージは違う。 …

 不安神経性かよっ(予測)

「ぶつかりたくない」と言いつつ、今朝の私の心は完全に臨戦態勢で出社した。オフィスに入ると、リーダーから「席替えしたから」と。軽く拍子抜けしたが、ホッとした。本当にぶつかったら、今後面倒くさいし。 とはいえ、腹立たしいので、今日一日はHさんを…

 席替え完了

出社すると、席替えは完了されてました。どうやら昨日、3チームを巻き込んでの話し合いになった模様。私は動かなかったけど、かなりシャッフルされた。……ともかく、ぶつからずに済んでよかったよ。

 丙午(ひのえうま)の女、似顔絵付き

折角なので、怒りに任せてHさん(43才)の似顔絵を描いてみました。似てる!(自画自賛) 中学生の頃、毎日、クラスメイトの似顔絵漫画を描いてたことを思い出すわー。 同僚Mさんが、「丙午の女って、性格が悪いから仕方ないわね。アベサダとかね」と、言…

 困ったちゃんとの対決延期

Hさん、本当に今日休んだわー。驚き。アタクシ、席を替わって差し上げても宜しかったのに! さて、明日は来るのかなぁ。

 やけ食いした

昨日、同僚のHさん(43才)に、「私は子供だから、我慢が出来ないんです。だから、やすのさんが我慢すればいいじゃないですか。私は、この意見が通らなかったら、通るまで会社を休みます」と言われ、「その言い方はないでしょう!」と、呆れてしまった。彼…

 筋肉痛

さだるすーどライヴまでほぼ1ヶ月となった。転職と引越に伴い、節約の為にジムを止めたのだけど、この8ヶ月でひしひしと筋肉の量が減って行くのを感じ、「自己練じゃだめだ!」と、ジム通いを再開した。 やるのは、前回同様サーキット。近所の大手ジムが、…