丙午(ひのえうま)の女、似顔絵付き

 折角なので、怒りに任せてHさん(43才)の似顔絵を描いてみました。似てる!(自画自賛) 中学生の頃、毎日、クラスメイトの似顔絵漫画を描いてたことを思い出すわー。

 同僚Mさんが、「丙午の女って、性格が悪いから仕方ないわね。アベサダとかね」と、言うので笑った。ちなみに、Mさんも丙午。

 明日の我がチームは、リーダー2人と私、そしてHさんの4人だけ出社予定の日。しかも、隣のチームのリーダーも出社。これでHさんが出社すれば、完璧に席替えの話し合いになるだろう。……間違えた。Hさんは最初から話し合う気なんか無いから、自分の意見をゴリ押そうって流れになるだろう。私的にもっと面白い展開としては、明日もHさんが休む事なんだけど、その可能性は30%くらいあるんじゃないか、と思う。

 丙午の女は、それが理由で結婚出来ない人が多いと言うが、Hさんが結婚していないのは、それだけが理由ではないと思う。