2005-01-01から1年間の記事一覧

 ダイエット?

秋冬とは溜め込む季節。しかし「ダイエットしなさい! 締めなさい!」と言われて約1ヶ月。気休め程度の筋トレしつつも、いくつかの忘年会に参加しております。全ブッチなんて私じゃないですよ(苦笑。 そして今日は大晦日、ってそんな意味は無いんですが、…

 「今、何してんの?」

昨夜は通称「イラストレター飲み会」だった。イラストを書いてお金を貰った事はあってもイラストレーターだった事は無い私ですが、他みんなそうだから。 で、半年以上ぶりに会う人には必ず訊かれる「何してんの?」を昨日も訊かれた。でも今回は簡単、学生だ…

 衣装の素材を買いに

胡摩状と1/22用衣装の素材を買いに行った。デザイン案を色々出し合って居たのに、ユザワヤに行くとちょっと変わっちゃうのね。買ったのはチャイナサテンとフェイクファー他。 そして改めてダイエットを言い渡された。ががが、頑張るぞぅ!

連休(休んだ気はしないが)

携帯から、おはようございます。3連休後の月曜ですね。私は各日に予定を3つ以上ずつ入れ、走り回る師走スタイルで過ごしましたが、皆様如何過ごされたのでしょうか。 書きたい事は沢山あるのですが、時間と、DoCoMoの文字制限(250文字)が足りなくて書けませ…

 メール

chu

ジュモー共通アドレス宛てに「双子のゲーム2は子供と行っても問題無いですか? 尾崎さんの出演時間は何時ですか?」と言う問合せが来て面白かったんですが(問題な事は無いと“私は”思いますよ。どんな教育の家庭なのかに寄るかも知れませんが)、ふとCCとかBC…

 新曲の振付練習を

今日は、studio BIG ARTで振付練習をしてきました。新しい振付の練習をするのは、8〜9ヶ月ぶり。……ぶりって程でもないか。7月のライヴで発表したオリジナル曲、「こんにちは世界」をやりました。 前の用事が押して大遅刻をした為、私が着いた時には既に松…

 復習2曲

ララミーンズとマスカレードの復習をした。想像してたよりましに歌えた。だいぶ自分に近付いて来た感じがする。数を歌わなくては。しかし、毎度注意される所は同じ。英語のアクセントが身に付いてないな。 3月の発表会で歌う曲。ふと、民謡はどうか?と思っ…

 さて、もうだいぶ夜もふけて来ました

ちょっと、今日中に終わりそうに無いので……、人に頼んでしまって、私は帰宅したいと思います。酷い。鬼(苦笑)。や、もう少し事務所に居ますけど……。

 学校

tc

4ヶ月(学科3ヶ月+実技1ヶ月)の学校が始まって、1ヶ月半です。……あれ、もっと経ってる気がします。たぶん、信じられない勢いで、クラスメイトと仲良くなったからでしょう。本当に、自分でも信じられない。つまり、クラスメイトと一緒にランチを取った…

 フライヤーを印刷中

なのでこの時間に、ちょっと更新などしてみましょう。学校の事を書きます。最初はもっと書くんじゃないかと思って、[tc]というカテゴリを作ったんですけど、全然書いてないですね。なんか、この1ヶ月、色々あったような気がします。今、テンパっていて、頭…

 やっぱフライヤーを

作った方が良いんじゃないか、とか思ってます。「要らないんじゃないの?」とか言われて、「じゃ、要らないか」と思ったんですけど。 ちなみに、知り合いに配るポストカードだけは作ったんですよ。こういうの。 最初は、私と松村君両方が出る(まぁ、コレ、…

 そんなコンタさんが今週末

芝居に客演として、出演します。初代日本女子ボクシングフライ級チャンピオンの八島有美さん、本人による彼女の栄光と波乱の人生を演じると言うお芝居。……本人なんだから、演じると言うのは正しくないのかな? 分かりませんが。 ハルベリー第二回公演 八島有…

 モツ鍋会@池袋

『双子のゲーム2』に出演予定の尾崎旬さんとコンタキンテさんと池袋の『モツ鍋帝王 ふるさと』にて、打合せと称した飲み会をしてきました。 この店は、コンタさんがリングアナウンスを勤める、ニュージャパンキックボクシング連盟の打合せで以前使われた事…

ファーストピアスに戻してみたのです

なんか、これって排除されてしまいそうな雰囲気が漂ってないだろうか……。嗚呼、サイズ合わせてまたオーダーメイドしたいよう。 お腹周り、湿疹が出ているし、本当に厭な感じ。もう、何もかもが!

 練習して忘年会

前回、練習に出られ無かったので2ヶ月近くぶりの練習。3/11のライヴでやる曲を流した。 "唇に"と"マスカレード"は皆で初めてやった。初めてなのに殆ど出来ている(気がする)。流石だぁ。こっちもちゃんとやらないとマズイですね。当たり前か……。 しかし、何…

東京地震と初対面

聞いてみると、お二人とも結構近所だということが分かり、前回のクロノズさんの様に、当日に初対面、というのもありだと思ったんですが、「軽くご飯でも」という感じで、会ってきました。ヒグチさんに、「僕は、ヤスノさんとかおりさんは、何度も会ってるの…

 出演者プロフィール紹介ページが更新されました

ちょっと前ですが、『双子のゲーム2』の出演者プロフィールページが更新されました。こちら。 やっぱ、プロフィールページっていいな。出る人達について、ちょこっとだけ知ってから、お客様に来てもらえたら良いじゃないですか。ちょっと多く楽しめると思う…

 ライヴというカテゴリではない

ような気がするけど、なるべくカテゴリを増やしたくないので、これに分類します。授業が終わって、放課後の部活動(いつの間にか、編物をクラスメイトに教える係になっているのです。10歳の頃から殆どずっと、編み物は一人遊びでしかなかったのだけど、友達…

 This Masquerade (3)

一回MDに録音し、朱さんとスピーカーで聴いてみた。スピーカー(というかモニター)から流れてきた歌声は私が把握してるより声が低かった。 「私が思っている自分の声より低いです。もうちょっと、発声を当てる部分を注意しないと、ドスが利きすぎてしまいそ…

 練習と衣装の事など

「もう、いい加減に練習した方が良いんじゃないの?」とか、お互いに言いつつも、「じゃ、いつに」なんて話を出さないまま、1ヶ月くらい過ごしていました。予定が合うと言う事が分かったので、急遽日曜、練習(というか復習)などしてみる事にしました。 私…

 気が付けば

ジュモー結成4周年を過ぎておりました(12/1)。ずっとマイペースです(私の)。そして相変わらず、全然把握仕合ってません(苦笑)。そんな感じで、これからも皆様宜しく。 昨日のプリンセスプリンのライヴで、プリンちゃんがタケモンの事を「品川区一の口…

 スクラップ祭り波止場へ

art

あぁ、ワタクシとした事が、会期が始まってから告知する事となるなんて、うっかりしていました。寺上匠君の『スクラップ祭り〜波止場へ』が始まっております。 ペペ馬場キネマ劇場12 路上展覧会&映像の上映(ゴールにて) 『スクラップ祭り〜波止場へ 』 料…

 今日の気になるリンク元

「加湿器」+「お奨め」:そうですよ。この季節は加湿器! 加湿器大好き! 湿度55%以下の部屋に長居は無用です。今日のレッスンでも、「3月位までは、ヴォーカリストには辛い季節だね〜」と言われましたから。でも、お勧めって言われても、私にはよく分か…

 This Masquerade (2)

今週からレッスンが木曜日に移った。今日は学校は実習の日で、学校は私達の実習がコーディネートをしなかった為、休校だった。なので1日ダラダラし、15分遅れてスタジオに行った。 「裏声が楽な音域に入った時、すぐに変えては駄目」と注意された。その音域…

 石が無いのが寂しい気がする

オーダーメイドのピアスを無くした落ち込みから、微妙に立ち直れない康乃です。このピアスは見た目より納まりが良いんだけど、何だかしっくり来ないわ。キラキラが足りないのです。嗚呼、初期ピアスに戻そうかなぁ。ん〜。

 シマシマンの結婚披露パーティ

に行ってきました。シマシマンはピーコックブルーの地味派手不思議なスーツを着て、新婦のRちゃんはエレガントな生成のドレスでしたね。料理も美味しかったし、ワイワイがやがやとアットホームな感じで良かったです。ちょっと書き留めて置こうと思ったのは…