新曲の振付練習を

 今日は、studio BIG ARTで振付練習をしてきました。新しい振付の練習をするのは、8〜9ヶ月ぶり。……ぶりって程でもないか。7月のライヴで発表したオリジナル曲、「こんにちは世界」をやりました。

 前の用事が押して大遅刻をした為、私が着いた時には既に松村君の振付は完璧になっている状態でした。コウノさんに私の所を踊って貰って、松村君と並んだ完成振付を見せて貰う所から練習が始まりました。毎度毎度、本当に毎回毎回の事なんですが、2人が並んで踊っているとどの曲の振付も大抵簡単そうに見えるんですが、私が踊るといつも変なのです。頭と体が繋がってないんじゃないかって感じ。目で見て、手と足がどんな風に動いてるのか確認しているという酷さです。

 いつもの様に振付をノートにメモしながら、2〜3回通した所で時間となってしまいました。私の振付は完璧とはほど遠い出来でしたけど、流れは頭に入りましたし、分からない所は今後の練習で松村君から習う事にし、松村君の予定が合わない時は、近所に住んでいるのでコウノさん本人にも習うという事にしました。

 新しい振付は、これまでの以上ってくらい可愛いの。っていうか、可愛すぎかも(苦笑)。胸の前でハートを作って、ぴょこぴょこ動かす所とか。まぁ、可愛い感じの曲だし。お楽しみに……って言えるように、頑張って身に付けなくては!