2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

  "夜の全裸(Du nu nuit)"@有楽町朝日ホール

実に半年ぶりに菊地さんのライヴに行って来ました。菊地成孔とpepe tormento azucarar@有楽町朝日ホール、タイトルは“夜の全裸(De nu nuit)”。また“いい加減”なフランス語(と日本語)。「デュ・ヌ・ニュイ」って口触りが好きで付けたんじゃないんでしょうか…

 春は花見

高遠、行ってきました。城址公園全部、隅から隅まで満開。本当に本当に美しかったです。右を見ても左を見ても絶景とはこの事。まぁ、仕事だったので、心の底から解放されるようには楽しめなかったんですけど、1時間程散策を楽しみました。 善光寺にも行った…

 食いしん坊の嗅覚

準備を予習しているうちに朝になってしまいました。あー、寝る時間無くなっちゃった。最近続いてるなぁ。お肌に良くないわぁ(苦笑)。 そうそう、さっき書こうとして忘れたてた事なんですが、美容院でシャンプーをする為にシャンプー台へ移動した時の事。康…

 ホストのような美容師

ストパーが抜けてきて、髪がすぐうねってしまう様になったので、縮毛矯正しに美容院に行って来ました。前回切ってくれた人がお休みだったので、系列店である別の店に行ったのですが、担当してくれた美容師がまるでホストみたいだったの。笑いまくりました。…

 最近の事

すっかり新米添乗員の生活を送っておりますJUMEAUX OBCENES 康乃でございます。仕事のある日は4時起き基本。夜明け前に起き、暗い中化粧をすると、どうしても濃くなってしまうので、一生懸命気を付けてます(苦笑)。どうでもいい話ですが、私の化粧のポイ…

 きのこの山 トリュフアイス

明治製菓の夢の味企画会議で作られた商品、きのこの山 トリュフアイス、食べましたよ。……って、もう2週間位前ですけど。トリュフがきのこの山になるなんて、ちょっと可愛いな、と思って買ったんですが、たけのこの里にも同じ味があるんですね。こっちはまだ…

 食中毒風

たぶん、岩牡蠣に中たりました。牡蠣に中たるのは初めてですが、入院したくなるほど酷くもなく、ただ、下したり、吐いたりした後、寒くて全身がぶるぶる震えたりして大変でした。禁断症状みたいなの(苦笑)。 中国帰りの先輩が怪しげな薬をくれたので、言う…

 決定版! 熱海殺人事件

昨日は、コンタさんの出演する「決定版!熱海殺人事件」を、新宿サニーサイドシアターに観に行きました。芝居、というかオムニバスコントだと思いました。その場で作られる臨場感と、元々ある感動的なストーリーが相まって、独特の世界を作ってました。こん…

 春の午後のお散歩

日曜日、eriちゃん主催のお花見の会に行こうと、お弁当を作っていた。「間に合わない」と気付いたのは、海苔巻きに入れる椎茸とかんぴょう煮ようとした時。椎茸は思ったよりも時間が掛かるからね。「いっそのこと、海苔巻きを作るのは止めて、買ってしまおう…

 小田原城址公園の桜

tc

その日、一番最後の目的地は小田原城だった。私はこれまで小田原城に行った事が一度も無かったのだけど、お城にはそんなに興味が無かったので、何事もなく到着した時、ただただホッとしただけだった。一行の中の一組の夫婦が「はぐれたけど、まぁ、いいわ。…

 新サイトオープン

kn

オープンしてから、もう1週間くらい経ってしまったようですけど、菊地さんの新サイトがオープンしたようですね(http://www.kikuchinaruyoshi.com/)。 お、面白い……っ! と言う言葉が、一番しっくり来るんじゃないでしょうか。凄いなぁ。我々は、まだまだ…

 見てますか?

OTTIKIを再開したと、この間書いたんですが、ちょっと信じられない出来事が! 私がログインしたばかりで、自分のZONO(庭)に居た所、初めて話す人がやってきて、「帽子、あげます」って言うんです。「ええっ! 何故?」「いいんですよ。どうぞどうぞ」と言…

 顔と名前

私って、服や話す相手によって顔が変わるらしいので、いつも顔を覚えて貰えないんですよね。おまけに、あまり無い名前だから、それもまた覚えて貰えない。いつも、「あやの」とか「よしの」とか言われちゃう。だからいっその事、これから仕事でフルネームを…