顔と名前

 私って、服や話す相手によって顔が変わるらしいので、いつも顔を覚えて貰えないんですよね。おまけに、あまり無い名前だから、それもまた覚えて貰えない。いつも、「あやの」とか「よしの」とか言われちゃう。だからいっその事、これから仕事でフルネームを言わなきゃならない時は、「よしの」って名前にしようかなーと思ってます。大体、さだるの中川さんからして、私の事「よしのさんさー」とか呼んでるもんね(苦笑)。

 んで、さっき、無料姓名判断サイトで、11画が良さそうだなーと思ったので、「美乃」と名乗る事に決めました……って、ここで宣言する事もないですけど(苦笑)。

 そんな感じで、流動的な顔の持ち主である私は、「自宅の最寄り駅って○○ですか?」とか、「○○のコンサート会場にいましたよね」とか「さっき、○○の店で見かけたと思ったのに……」とか言われまくりです。一体、私のそっくりさんは、この世に何人居るんでしょうか。私のフリをして、こっそり悪行を働いたりしてないかどうか、心配です。っつーか、逆に私がその人に成りきって、悪行を働いてやりたいかも……(なんじゃそりゃ)。