Stardust

 元々、Eの機嫌を取る為に始めたレッスンだったが、別にもうそんな事しなくて良くなったし、発表会に誰が見に来る訳でもないし、猛烈に忙しくなってきた今、往復3時間と1時間のレッスンを平日に捻出するのが難しくなってきたりで、3月いっぱいでレッスンを止める事にした。それに私の月の収入が10万円くらい減ったしね!(苦笑)

 まぁ、そんなこんななのに、会社の宿題などに忙殺されて、練習があまり出来なかった。この間のヴォイストレーニング&発表会のDVDで手の動き事や、声の出し方の事などが凄く気になっていたので、それをこっそり意識して歌った。でも、やっぱ、落ち着いてレッスン出来なかったな。そぞろな感じだった。

 そうそう。発表会で私が歌った貝殻節の評判が女の子達に良かったと褒められた。当日、のぐのぐや牧島君にも褒められたので、歌って良かったなぁともう一度思った。民謡って、やっぱ日本人のDNAにしっくり来るのかも知れない。

 「みんなの発表会、見たいので、その時は教えて下さい」と言ったら、「来るなら歌ってよ」と言われた。「良いなら出ます」「良いよ。牧島君だって、今は生徒じゃないけど、出たし」って。出られたらいいなぁ。発表会は楽しい。何より、トリオがカッコイイ。ライブ情報アンテナに入れた(遅いって!)。