2007-01-01から1年間の記事一覧

 2007年大晦日

電車に長い時間乗らなくちゃなので、年内最後の更新をしよう、と思って、色々書いてたんですよ。携帯で肩が凝るくらい。でも、誤操作で消えた。ま、そんなもんです。 年末は忘年会だらけで、色々面白い話もあったよ(さっき書いていた事と全然違う)。で、と…

 Sadalsuud's Merry Christmas Live!

打ち上げ中に、録画してもらった映像のモニタ画像を送ったら、フォームが崩れてしまった。仕方ないので今日の日付じゃなくて、ここに書く事にします(12/23記)。 本番終わって、だけどさだるは終わってないのにこんな風に書くのは如何なものかと思うが、16…

 髪を揃えた

上のチラシの写真を見て、今の自分を見ると、「髪、伸びたなぁ」って感じ。でも、2年だものね。髪も伸びますよ。ひと月平均で1cmくらい伸びるとしたら、24cmですか。……まぁ、そこまで長くはなってないですね。途中、ちょこちょこ揃えてますから。 でも、揃…

 Blue Heart

「ブルーのハートを開けて」って感じ。可愛いでしょ。 今、さだるのリハ中。

 マスク通勤

会社でみんなに使い捨てマスクが支給された。使っていない人が多い中、私は話していない時は、なるべくマスクをしているようにしている。なんせ職場には、“一台も”加湿器が無いのだ。Incredible! あんな大きな会社なのにね。 マスク通勤には喉を守ると言うの…

 宣伝しなくちゃ!

もう2年以上もやっていて、今更書くのもなんですが、さだるすーどというバンドをやっておりまして、12月22日にクリスマスライヴをやります。貸切りライヴじゃなくするらしいので、入場料がぐっと上がってしまいましたが、22日土曜の昼に横浜にいる!という…

 ダイエット

先週末は、色々な締切やら、撮影やらが重なって、またもや食事も取れない、殆ど眠れない、気力も体力も使ってヘトヘトな所に、信頼していた人から、あまりに冷たい、やる気を根底から失わされる一言をもらい、完全に落ちる。不幸中の幸いなのは、全てのパワ…

 撮影

この土日は、新しいデジカメD300のデビュー戦。AUTO ISOとか言う、自動的に感度を決めるモードがあって笑うの。何それ。ウザい! そのうち、それがイイって事になるのかな?

 エラー?

テスト。この間、携帯から更新しようとしたらエラーだったから。

 Total Workout Cafeとスペシャルライヴ

ひかるちゃんと、「ひとり&ふたり舞台vol.12 特別企画 『コンタキンテスペシャル!』」を観に新宿サニーサイドシアターへ。初日は劇場で打ち上げをする物らしく、つまみを差し入れした。この間のライヴでも、色々と差し入れをいただいて、それをつまみにビ…

 おはよう

今朝はこの冬一番の寒さらしいね。今朝の、実家の私の部屋は、びっくりするくらい寒かったよ。 今、凄くおぼつかない状態だけど、何かになれるように、出来る事はみんな頑張ろうと思う。漠然とした発言だけど。そうとしか言いようがない。 新しいカメラを買…

 D300が来た

発売日翌日の本日、D300が我が家に来た。恥ずかしながら、初めての一眼レフデジカメ。銀塩とどう違うんだろう。ドキドキ。F100以上に、うちの子になってくれるのかしら。 これから充電してみます。

 油断大敵

油断して、お酒を飲んだら、またまた胃痛。寝起き、ガスター10飲んで、胃薬をピルケースに……(苦笑)。やはり目が冴えたらドリエルが平和かね。

 お腹痛い

昼ごはんはネバネバ弁当。同僚の音屋Kさんと昼食。職場が物足りない的な愚痴を聞く。成る程、解ります。ホント、楽だもんね。取り敢えず、「明日の夜は、六本木駅前のHUBでも行きますか!」などと宥めてみたり。 夜は、営業1のTさん、書類担当のSさん、ベ…

 不眠

相変わらず、眠くならないので、昨日はドリエル、今日はホットヨガの後、トマトのお酒『ラ・トマト』(参考:http://allabout.co.jp/gourmet/sake/closeup/CU20040605A/)を飲んでます。胃薬飲んだよ。水分は大量に取ったよ。ちゃんと酸素水でだよ。 相変わ…

 練習

さだるクリスマスライヴへも、後1ヶ月あまり。練習。新曲も私以外は順調。私は……、歌詞が全く出来てない。イカン。You Cant Hurry Loveが地味に不安。しかし、You Cant Hurry Love。この歌詞も本当に少女の歌よね。Mama said...とか言っちゃってるし。大体…

 スケジュール帳を購入

最近、予定があまりに混雑して来たので、スケジュール帳を購入する事に。去年もちょうど今頃購入した。バイオリズムなのかなぁ。French Ornate 2008 Bleu Slim Horizontal Dayplanner作者: Paperblanks Book Company出版社/メーカー: Paperblank Book Co発売…

 当然のように

胃を壊した。殆ど食事をせず、緊張状態に居た10月末からの生活が終わり、暴飲暴食。おまけに、不眠状態が続いていれば、まぁ、納得の結果である。昨日は仕事中、猛烈な胃の痛み、吐き気、寒気に脂汗で、椅子に座っている事すら出来ず、「駄目だ。早退か。仕…

 忘年会シーズンに入ってる気がする

昨日は、佐々木さんも幹事のひとりである、SBF21という集まりに7年ぶりくらいにAさんと参加した(SBF21とは、情報発信力と変化への感度が高い人々が集まり、相互に触発していい影響を及ぼす事で、一人一人の変革への意識と力が固まって行き、新しい価値や…

 色々あったなー

子供の頃、周りで起こる様々な出来事に感情移入し過ぎる私を、母親は呆れながら「そう言う事は止めなさい」と言っていて、その度に幼い私は「どうしたら、母の様に冷酷になれるのだろう。きっと大人になればそういう技が身に付くに違いない」と、そう思って…

 風邪引いた

コンタさんのソロライヴ。一番最初の打合せは、10/21だった。そこで、今回やる演目の台本を一通り貰った。『ホンダケイイチ』と言うレイプ魔の男の台本を読んで、私は本当に具合が悪くなった。ずっと思い出す事がなかった、小学5年生の頃に頭のおかしい男に…

 あっという間に初日終了

自分の実力の110%出来るよう頑張ってるんだけど、体感的には85%位しか出来てない。如何な物か……。そんなもんなんだろうか。新しくどんどんやってくる変更事項に体が対応するのに時間が掛かり過ぎるんだ。年の所為だろうか……。「素人の割には出来ている」と…

【告知】コンタキンテソロライブvol.9『コンタキンテのNON STOP!』

いつも、『双子のゲーム』でお世話になっている、コンタキンテ氏のソロライヴの音響をやる事になりました。☆コンタキンテソロライブvol.9『コンタキンテのNON STOP!』 ◆公演日程◆ 11月1日(木)19:30 2日(金)19:00 3日(土・祝)14:00/19:00 4日(日)15:00 …

 クリスマスソング

クリスマスソングを聴く毎日。結構楽しいかも。もうだいぶ涼しくなってきたしね。まぁ、それはさだるライヴ用と言う事です。昨年、Sさんが、「マイセレクトのクリスマスCDを作るのは楽しい」と言って、私にも一枚送って下さったのだけど、私も今回「候補曲…

 サーキット

昨日は、ホットヨガスタジオで、サーキットというコースに出てみた。ホットの環境でチューブトレーニングをするというものだったんだけど、私のやり方が悪かったのか、全然効かなかった。負荷を掛ける動きを殆どやらないのだ。辛うじて、捻る腹筋を12回程度…

【告知】コンタキンテソロライブvol.9『コンタキンテのNON STOP!』

いつも、『双子のゲーム』でお世話になっている、コンタキンテ氏のソロライヴの音響をやる事になりました。音響なんて、13年ぶりですが、引き受けたからには完璧にやれるよう努力します。まぁ、完璧にやって当然と言う所の担当なんですから、敢えて書く事も…