Sadalsuud's Merry Christmas Live!

 打ち上げ中に、録画してもらった映像のモニタ画像を送ったら、フォームが崩れてしまった。仕方ないので今日の日付じゃなくて、ここに書く事にします(12/23記)。

 本番終わって、だけどさだるは終わってないのにこんな風に書くのは如何なものかと思うが、16日からの5日間の個人練習は集中した。打ち上げの時、磯部さんに「練習したねー。全然変わったもん」と言われた。バンマスのぐのぐには、「今回、やすのちゃんにとって新曲がいっぱいあったもんねぇ」と言われたけど……、何曲だったんだろう?

 1st
1. White Christmas(Nog & Aki) / 2. Feel Like Makin' Love / 3. Have Yourself A Merry Little Christmass / 4. Replay / 5. You Can't Hurry Love / 6. MiraMe
 2nd
1. Wish Upon a Star(Nog & Aki) / 2. Day By Day / 3. Walkin' In a Winter Wonderland / 4. 唇に / 5. Again / 6. 瞬間を止めて
 Encore:Just Like Morning Dew

 歌のある11曲のうち、……6曲が私にとっての新曲だった。今気付いた!(笑) 確かに大変そう! 否、大変だった。でも、終わってみて、やっぱ、ライヴが良いな!と思った。これを「やってもいいよ」って環境にあるという事は、本当に贅沢な事だなぁ。

 昼のライヴだから、前回カジュアルな服にしたんだけど、イマイチ評判が良くなく、後でバンドのサイトに上がっている動画見ても、「ドレスの方が良いな」と思ったので、そうしたんだけど、我ながらこのドレスは結構気に入った。「大竹しのぶみたい♪」って、一人悦に入ってたんだけど、どうだったでしょう。

 早速、サイトにさだる新オリジナル曲「Again」の歌詞が載っていたけども、前々日に書き換えたので、下が正しいです。


  Again

 目を閉じたら ゆっくり浮かぶ空の弧
 心澄まし 静かに響いてゆく音

 鼻先にかかる息も 分らないほどの闇
 全ての境 距離と時間 彼方へ

 ああ ここが何処か知らずいても
 何処かへ行きたいと願うのね
 ああ 離れるのは いつも苦しいと解っていても
 また繰り返し Again

 誰かに聞いた言葉が 沈む雑踏
 振り向いて探しても応えはないね

 指先で触れる髪も 分からないほどの宵
 全ての境 距離と時間 さまよう

 ああ ここが何処か知らずいても
 何処かへ行きたいと願うのね
 ああ 旅立つのは いつも苦しいと解っていても
 また繰り返し Again

 あの時は返らない あの場所へは戻れない
 優しさ 強さ 言い訳 涙
 みんな幻なの

 鼻先にかかる息も 分らないほどの闇
 全ての境 距離と時間 彼方へ

 ああ ここが何処か知らずいても
 何処かへ行きたいと願うのね
 ああ 旅立つのは いつも寂しいと解っていても
 また繰り返し Again


 「ライヴまたやりたいね〜」なんてメールを送り合って過ごす3連休の中日でした。

* 2007/12/12(Sat.) 12:30 open, 13:00 start
* Music Charge(with 1d + snack) \2,300
* At King's Bar 馬車道/桜木町