2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライヴまで、後2日

と言う事で練習してきました。ここの所、2回続けていつも使っているスタジオの予約が取れないのです。年末で混んでるのかなぁ? ……いや、そうでも無さそうですけど。 TCの仕事の後、事務所の仕事をしていたのですが、キリの良い所が早めに来てしまったので…

 疲れすぎて更新出来なかった

全身筋肉痛なんですが……。こんなに毎日動き回っているのに、筋肉痛になる筋肉が、まだ残っているんですね。……あぁ、そうだ。胡摩ちゃんママに、二の腕の事を指摘されたから、仕事中にちょっと筋トレしてたんだっけ(苦笑)。それも合わさってた。20歳を過ぎ…

 六本木の夜景

今日の仕事の締めは六本木ヒルズでした。まだ、11月だというのに、気の早い日本人達が、クリスマスグッズやクリスマスソングやらで飾り立てていました。店内装飾に使われているツリーを見ながら、やっぱりオーナメントが好きだな、と思いました。姉貴に連れ…

 涙を我慢する方法を知りたい

4年くらい、毎日泣いていたら、涙が我慢出来なくなってしまいました。どうやったら我慢出来るんでしょう? 今年に入ってからは、泣く時に「わーっ、わーっ」とか叫ぶ癖が出来てしまって、本当に困っています。でも、泣くって疲れるよね。だからいつもぼんや…

 今日の午後の予定

胡摩嬢に会って、衣装会わせと小道具を考えます。それから練習〜。 …… えー、帰ってきました。都内某所にある胡摩ちゃんちで、猫を撫でつつ、借りる衣装の試着。今回の個人的なコンセプトは「人形」なんですよ。松村君に鼻で笑われながら、「頑張って」って…

 「金なら持ってるんだよ!」……(苦笑)

tc

またもや日にちが開いてしまいました。はてな更新はある程度の文章料を心がけているので、やはり自宅のMacの前じゃないと難しいです。秋のオンシーズンで、出歩いてばかりで(いつも書いてる気がしますが)、全然家にいません。今、去年爆発的人気商品になっ…

 京都に行って来ました

また日にちが開いてしまいました。携帯で、一生懸命更新しようと思ってるんですが、相変わらずのDoCoMo Movaユーザーなので、250文字内で要約して書こうと思うと、なかなかおっくうになってしまうのです。 さて、12〜13日で京都に行って来ました。今年は全国…

 練習

会う度に「久しぶり!」と挨拶する、さだるメンバー。確かに久しぶりなのだ。1ヶ月ぶり? オリジナル曲のブリッジがやっと完成。しかし、歌詞は出来てない。私が書くんだろう……な。暗い歌詞しか書けなさそうだけど、なんとか頑張るか。さだるはエロい歌詞限…

 振付を合わせる

松村君と私の振付が、微妙に合わない事を、今まで私は気にしていませんでした。と言うか、絶対に一生合わないんじゃないかな、とすら思っていたんですけど、やっぱり合わせる努力だけは見せる必要がありますよね。『拝啓』の回る所を何度も練習しました(苦…

 『Classics』発売記念ライブ “Classics' Concert”

朝日美穂 [pf, vo] / member: 楠 均 [drs], 千ヶ崎学 [b] Special Guest:エマーソン北村 [org]Classicsアーティスト: 朝日美穂,高橋健太郎出版社/メーカー: Aer-born発売日: 2006/10/11メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る 朝…

 練習の話、つづき

11/5の日記で触れた、この間の練習。一体、何ヶ月ぶりにJUMEAUX OBSCENESでスタジオに入ったんでしょう。1月以来ですから、約10ヶ月ぶり? 6月以来ですから、5ヶ月振り? 振付、忘れてる筈ですわ(苦笑)。本気で焦りました。特に『フロイドと夜桜』。あ…

 毎日更新は難しいな

tc

なんせ、秋だから、仕事が多くて、毎日は家に帰らないですからね。帰る日だとしても、この間なんかやまびこ68号でした。23時東京着。遅い。お客さんに文句言われたってさー。私だって早く帰りたいよ。私だってさ、明日仕事だっつーの。あんた、今日遊んでた…

 真面目に練習した

と、改めて書く程、此れ迄真面目に練習してこなかった我々JUMEAUX OBSCENESです。 昨日、久々にジュモーの練習しました。振り付け、抜けまくっててましたねぇ。歌詞は歌詞カードを見れば良いのですが、振り付けはDVDを見ないと駄目です。今すぐ、DVDを見られ…

 衣装とダイエットの話

「あんまり、明け透けに書かない方が良いよ」とも言われるのですが、まぁ、別にイメージを売り物にしてる訳でもないので(たぶん)書きますと、……痩せているようです! とうとう、7号の服が着られるように(苦笑)。あんま、自慢出来る話でもないか……。でも…

 いろは坂

只今、日光は第二いろは坂を上っています。このコース、有り得ないって! 3連休の頭にいろは坂だなんて! でも、紅葉はとても綺麗。風は冬の感触。これからみんなで「真っ赤な秋」を歌う予定。それから中禅寺湖クルージングです。

 携帯を無くした

5時間程で戻って来たけど、携帯を無くした。探して貰う為に携帯の特徴を説明したのが恥ずかしかった。なんせ「黄色いたまごっちのネックストラップにと“康乃”と書かれた木札が付いてる」のなの。 たまごっちのキャラが好き。ゲームはしてないけど、可愛いグ…

 ほったらかし温泉

只今、山梨のほったらかし温泉に来ています。南らんぼうさんが、「もう一度入りたい温泉No.1」に選んだ温泉との事。確かに絶景でした。 泉質はPH10.1のアルカリ単純泉。サラリとした肌触りで、長湯向き。風景を楽しみながら、ゆったりするのにふさわしい所と…