衣装とダイエットの話

 「あんまり、明け透けに書かない方が良いよ」とも言われるのですが、まぁ、別にイメージを売り物にしてる訳でもないので(たぶん)書きますと、……痩せているようです! とうとう、7号の服が着られるように(苦笑)。あんま、自慢出来る話でもないか……。でも、ぶっちゃけずっと11号だったんで、数字だけ見るとかなり細くなったと言えるんじゃないでしょうか。……だから、Iラインのワンピでも行けるんじゃないかしら??

 次のライヴの衣装は、持っている服の中から選ぼうと思っていたんですけど、会場の雰囲気と選曲から見て、「ちょっと合わないかなー」と。胡摩ちゃんに借りる事にしました。胡摩ちゃんは超ウエスト細い(私より10cm暗い細いんじゃないかなぁ)ので、彼女の服が合うかどうか、微妙に不安でもあるんですが、人に「これ合うと思うよ」と言われて着る服というのは、本当に面白くて好きなのです。ジュモーのアー写で、松村君の妹真知代ちゃんに、服を借りた時も「スカート短かっ!」ってビビッたけど、結構着せ替え人形を楽しんでました。後は、帽子か髪飾りを自分で作ろうと思ってるんですが、時間、あるかな。や、無理矢理作ってやるんですけど!

 以前50kgを割った時、「体が軽いなぁ」という感覚を得られたんですが、7号が着られるようになっても、現在の体重は52kg(たぶん)。軽いなぁという感覚は無いです。体重が軽くなった時、一番感じるのはダッシュした時ですけど、「うーん。加速がいまいちだー」って感じてます。加齢の所為でしょうか。ですけど人から見ると、「身軽に走ってるね」と言われるので、そんなに悪い感じではなさそうです。全く関係ありませんが、昨日は「向井亜紀さんに似てる」と言われました。どうなんでしょう。喜んで良いんでしょうか……。良いんだよね。

 さて、ワタクシ、ダイエットをしていないと言ったら、嘘になりますが、食べ物の制限はそんなにしてないですよ。してないからって、一時期のテラッチみたいに、ステーキを400g食べた後に、ラーメンを食べたりしません(んで、ヤツは今、ドクターによる食事制限がかかってるらしいね)。ただ、常に自分の筋肉の形を意識して暮らすだけ。……あんま“ただ”じゃないかな。「お腹が凹まない」って言ってる人は、起きている間中、お腹を理想としている所まで凹まして生活してみたら、絶対に凹むと思う。その時、呼吸はなるべく深くするの。そんなにきつくないし、誰でも出来ると思うんだけど、どうなんでしょう。「気が休まらない」って思うかな。……1年後、意見が変わってるかも知れないけど!