今日の午後の予定

 胡摩嬢に会って、衣装会わせと小道具を考えます。それから練習〜。

 ……

 えー、帰ってきました。都内某所にある胡摩ちゃんちで、猫を撫でつつ、借りる衣装の試着。今回の個人的なコンセプトは「人形」なんですよ。松村君に鼻で笑われながら、「頑張って」って言われるくらい無謀なコンセプトなんですけど、今回借りる服は、正にそのコンセプトに近付いた作品となってます。同じく服飾関係の仕事をしている(らしい)胡摩ちゃんママも出てきて、「これを合わせた方が良い」とか、着せ替え人形状態になって色々選んで貰いました。胡摩ちゃんママが胡摩ちゃんと同じように私を「やすのん」って呼ぶのに何度もうけそうになりましたが、まぁ、私の名前を知らないから仕方ないんでしょうけど。や、嬉しいんですよ。そういう呼び名は。

 着せ替え人形になりながら、10代の頃の事を思い出していました。あの頃は、姉貴から沢山のお下がりが来たし、ボーイフレンドも沢山の服を買ってくれて、よくこんな事をしたなぁ、なんて。結構楽しい思い出。「お前は物を貰いすぎる」と親に怒られて、裏庭に貰った物を隠したなぁ、とか(苦笑)。

 それから渋谷に移動して練習もしました。初めて使うスタジオに行ったんですが、広い部屋で変なライトがいっぱい点いていて、なかなか楽しかったです。で、浮かれて真剣に元気に踊っていたら、前日の過酷労働のツケが一気にやってきて、立っていられなくなってしまいました。せっかく大きなスタジオだというのに、暫く座って歌う二人(……別に松村君も付き合って座って歌わなくても良かった気もしますが)。

 全然関係ありませんが、最近ホモンズの二人の仲が凄くいいのがムカつきます。ジュモーは微妙に小さく衝突してるんですよねー。もうすぐ5周年だというのに。否、5周年だからか。倦怠期みたいな奴でしょうか? またPVみたいの作りたいなぁ(本人に言いなさいって)。

 なにげに本番まで10日を切ったんですね。松村君の風邪が治りません。まぁ、そう言う風に「具合が悪くなったまま本番を迎える」と言うのは、ユニットコンセプトとしてふさわしい事なんですけど、やはり心配です。最近また、二人して体重が減ってきてしまってるのです。これは問題なのです。本当は私が太らなきゃいけないんですけど(苦笑)、最近不味い物しか食べさせて貰えないんですよね。基本的に顎足付きの仕事なので、自分で食事が選べないんですよ。美味しい物で太りたいです(逆に不味い物でなんて、絶対に太りたくない)。

 さて、カウントダウンすべきでしょうか? 後9日!