練習の話、つづき

 11/5の日記で触れた、この間の練習。一体、何ヶ月ぶりにJUMEAUX OBSCENESでスタジオに入ったんでしょう。1月以来ですから、約10ヶ月ぶり? 6月以来ですから、5ヶ月振り? 振付、忘れてる筈ですわ(苦笑)。本気で焦りました。特に『フロイドと夜桜』。あれ、菊地さんの歌だから、女パートはある意味踊ってるだけみたいですからね。そして『普通の恋』は今回もフリが合わないの(苦笑)。右足を前に出す時は、左手を胸に当てるのに、ついつい右手を胸に当ててしまいます。ううぅ。本番もやってしまいそうです。

 今回、「真面目にやったなぁ」と思ったのは、アカペラで練習した所です。えっ。普通? まぁ、普通かな。いつになく、松村君が真面目な顔をして練習していたので、すごいやった気がしてしまいました。松村君にしか分からない(二人しかいないけど)、何か腑に落ちない事があったようです。相談されたけど、「そ。そう? 分からない」と答えるだけの私。役に立たない相方でごめん。いつも、色々な事頼むばっかりだしさぁ(この間、すごく私が落ち込んでいた時に、「私の良い所って何だろう? あるのかな?」と松村君に訊いたら、「欲望に忠実な所」という返事が来ました。ほんと酷い。私は酷い人だなぁ)。


 練習の後、松村夫人と3人で焼き肉に行きました(焼き肉は良いねぇ)。5ヵ月ぶりに会ったエムさんに「康乃さん、本当に痩せたねぇ」と言われましたよ。確かに、服のサイズは落ちたんですけど、体重が落ちた感じはしないんですよね。で、この間、ホテルの大浴場に置いてあった体重計に乗ってみました。……減ってない! 何なんでしょう。筋肉が付いたのかな? イヤイヤ。筋肉が付いたら、動きやすくなるんだから、体が軽く感じるんじゃないかしら? 別に軽く感じないから、違う気がします。う〜ん、謎。それよりも、松村君の痩せ方が心配。あんなに腕が細かったかなぁ(腕というパーツが好きだから結構見てる)なんて練習中に思いましたよ。気の所為なら良いんですけども、たぶん気の所為じゃないんだろうなぁ。本番まで、後 24日(!)。私はその間にきっと太る気がします。願わくば、顔が太りたい。

 太ると困るのは、衣装のことなんでしょうね。今回も、前回に引き続き、胡摩ちゃんが作った服を着る予定です。めっちゃ可愛いの! コピバンだもん。衣装なんて開き直りさ。お楽しみに♪