おはよう

 今朝はこの冬一番の寒さらしいね。今朝の、実家の私の部屋は、びっくりするくらい寒かったよ。

 今、凄くおぼつかない状態だけど、何かになれるように、出来る事はみんな頑張ろうと思う。漠然とした発言だけど。そうとしか言いようがない。

 新しいカメラを買ったら、親に「貯金しろ」とか怒られたわ。自分は会社に7億の機械を買うとか言ってる癖にさぁ。

 確かに、私が使う金はいつも無駄かも知れない。これまで無駄に生きながら無駄使いを続けて来たもの。それに、この年になったら、だいたい行き着く先は分かりそうなものだものね。

 いつまでも、粉砕された自分のカケラを拾っている作業ばかりをしては居られないんだろう。もう結構、私は治って来たように見えるんだろうけど、アレだ、やっぱ、姉貴のニュースが報道されれば、揺らぐ。みずみずしく蘇る。引き戻される。だって、“まだ終わってない”のだから。私は無力だ。

 だけど、やっぱ、私はまだ生きていくから、頑張ります。