Total Workout Cafeとスペシャルライヴ

 ひかるちゃんと、「ひとり&ふたり舞台vol.12 特別企画 『コンタキンテスペシャル!』」を観に新宿サニーサイドシアターへ。初日は劇場で打ち上げをする物らしく、つまみを差し入れした。この間のライヴでも、色々と差し入れをいただいて、それをつまみにビールを飲む事になったのだけど、(戴いておいてなんだけど)結構ビールに合わない物が多い訳ですよ。まぁ、そう感じた私が差し入れを買うのに選んだのは、Total Workout CafeのTake out box。

 試食のつもりで、お昼にランチを食べてみた時の話。

店員「どうしますか?」
私「あ、初めてなので、注文のしかたが分らないんですが」
店員「一つのプレートにお好みの物を持って行くんです。お任せ下さってもいいですよ。例えば、“タンパク質多めで”とか」

 どんな注文だ。味じゃないのか。確かに、食べ物は体を作りますよ。だけど、ちょっと私の予知力を超えてたなぁ。例えば、“すみません。カルシウム多めで”とか“ビタミンとビタミンの吸収を助ける様なメニューで”なんて……、言わないな。もちろん、一番リクエストとして多いのであろう、“タンパク質多めで”なんて、一生言わないわ〜。なんて、卵の白身で出来たハンペンの様な食べ物を食べながら思ったのでした。

 後、久し振りに玄米を食べた。姉貴も玄米が大好きだったけど、やっぱいいね。玄米は、精米より鮮度が大切だから、一人暮らしだとなかなか買えないけど、今度買う時は、4分づきとかにするのもいいかなぁ。

 さて、労働終了後、Total Workout Cafeへ向かう。

私「すみません。一箱にキャベツと小エビのサラダと豚肉の塩ゆでしたのを」
店員「はい。……それから?」
私「それだけでお願いします」
店員「え。それだけですか?」
私「はい」
店員「2品だけで1000円分?」
私「はい。……出来ますよね?」
店員「(この店の料理は、美しい身体の事を考えて作られてるのに、この偏った盛りは何だ、といかにも不服そうな顔で)……出来ます」
私「(自分に出来うる一番穏やかな笑顔で)お願いします」

 やー。一瞬、売ってもらえないかと思ったわ(苦笑)。ぶっちゃけツマミを買いに行ったんですよ。すみませんね。


 さて、舞台の感想を。パントマイムのじぇーむす今川さん。メチャうけた。1つだけ喋るネタがあった。「喋らない方が良かった」という人もいるだろうけど、 声フェチだからか、私は喋るのにやたらウケたなぁ。「○○○って呼んで」と言う台詞の後で、私だけ嬉々として「○○○〜♪」って、呼んでしまった。誰も呼ばない、って設定の台詞がその後に用意されていたのに……。すみません。コンタさんのネタは、「最強ネタだけ勝負する」と言うだけあって、ソロライヴ等で一番人気だったネタだけをやった。緩急も押し引きもなし。テンションMAXのみ。日曜までやっているので、この辺で。

 終わって、ひかるちゃんと近所(?)のラーメン屋へ。つけ麺と餃子を食べた。昨日、友達とパラダイス山元さんの作る絶品餃子「蔓餃子」の話をしてから、ずっと食べたい欲求が高まっていたので、やったー!と言う感じだったんだけど、味はあんまり好みじゃなかったなぁ。残念ながら。

 ちょっと早めに帰宅。帰りの満員電車に揺られていたら、知らない人に、「このつり革、掴まりなよ」って譲られた。そんなに近くもないし、別に私、フラフラしてなかったと思うので断ったんだけど、ちょっとこれって不気味だと思う。これまで満員電車で会ったもっと不気味な人には、「僕に掴まってもいいよ」って言われた事。当たり前だけど、友達に「知り合い?」って聞かれたよ。満員電車って、一人一人の距離が近いから、気遣い合うのは大切だけど、その中に一定の距離感があってこそだと思うなぁ。