クリスマスソング

 クリスマスソングを聴く毎日。結構楽しいかも。もうだいぶ涼しくなってきたしね。まぁ、それはさだるライヴ用と言う事です。昨年、Sさんが、「マイセレクトのクリスマスCDを作るのは楽しい」と言って、私にも一枚送って下さったのだけど、私も今回「候補曲」というくくりを更にもうけてマイセレクトを作ってみた。

 
  01:Love On Layaway / Gloria Estefan
  02:Christmas Time / Backstreet Boys
  03:Have Yourself A Merry Little Christmas / Shawn Colvin
  04:Have Yourself A Merry Little Christmas / 小林桂
  05:Christmas Through Your Eyes / Gloria Estefan
  06:Let It Snow, Let It Snow, Let It Snow / Jessica Simpson
  07:Jingle Bell Rock (Daryl's Version) / Hall & Oates
  08:All I Want For Christmas Is You / Mariah Carey
  09:Grown-Up Christmas List / Natalie Cole
  10:Grown-Up Christmas List / Monica
  11:Christmas Without You / Xscape


 確かに楽しかった。もっともっと、沢山の曲を聴いてから作りたかったけど、締め切り重視と言う事で……。自分で設けた締め切りがあって、それから逆算して行動を起こすなんて、「色気が無いなぁ」なんて思う。もっと、情熱的に行きたい物だ(「十分情熱的だ」と言われそうだけど)。


 しかし、新曲の歌詞が書けない。……暗い歌詞になってしまいそうなの。明るくなくていいから、暗くない歌詞がいいかなぁ。