サーキット

 昨日は、ホットヨガスタジオで、サーキットというコースに出てみた。ホットの環境でチューブトレーニングをするというものだったんだけど、私のやり方が悪かったのか、全然効かなかった。負荷を掛ける動きを殆どやらないのだ。辛うじて、捻る腹筋を12回程度やったが、他はあまり……と言う感じ。筋肉が殆ど無い人用のプログラムなのかも知れない。Uに、「最近、筋力がついてきたみたいだね」って言われたし。

 なので、あまり汗をかかなかった。汗をかきに行ってるのに、“かけない、効かない”では行ってる意味がない。なんせ、一回三千円弱だもん。もうサーキットには参加しない。次は、何に参加しよう。週末は実家なので、横浜のスタジオに行ってみようかな。