当然のように

 胃を壊した。殆ど食事をせず、緊張状態に居た10月末からの生活が終わり、暴飲暴食。おまけに、不眠状態が続いていれば、まぁ、納得の結果である。昨日は仕事中、猛烈な胃の痛み、吐き気、寒気に脂汗で、椅子に座っている事すら出来ず、「駄目だ。早退か。仕事がいっぱい残ってるのに!」と思ったが、何とか耐えた。薬局(ちなみに、この大手薬局の営業も担当してます)に行って、「思い当たる原因は?」と訊かれたので、「……あり過ぎて、一つだけを選べません」と答えると、薬剤師さんは「こんな風に痛んでるんですか?」と、迫真の演技で表現してくれた。本当に上手かったが、その演技力は本当に無駄! でも、無駄って素晴らしい。それが豊かさだね。笑った。ありがとう薬剤師さん。ガスター10とセルベールを購入。

 金曜日はヨガティスに行く日と決めているのに、ずっと予定があって行けなかったから、「今夜こそは!」と思っていたのにまた断念。悔しがっていたら同僚に、「そんな状態でよく悔しいとか思うよね。考えられない。しかも、あんな苦しい事に対して!」と言われた。そうですか。楽しいのに。

 遊びの誘いも断り、「真っ直ぐ帰る」と言いながら、土曜納品の品をピックアップする為、事務所に寄った。作業中のえなり兄が、「何か食いに行こうぜ」と言うので、アンディも呼んで駅近くのバーミヤンへ。お粥があるからね。

 えなり兄が「遊び行こう」と言ったら、アンディが「じゃ、お風呂に行こう」と返した。それ遊び?って思った。でも、「じゃ、行くか」って話になったので、半ば無理矢理私の家の近所の温泉に行こうって話にした。出てきて、二人とも満足そうに「来て良かったし、また来よう。肌がつるつるになったよ♪」と何度も言っていて良かった。本当に温泉成分が濃いの。お勧めです。最寄り駅からは徒歩6分だけど、車が無いとちょっと不便かも。訊いて下さい。


 はぁ、胃が痛いな……。