食いしん坊の嗅覚

 準備を予習しているうちに朝になってしまいました。あー、寝る時間無くなっちゃった。最近続いてるなぁ。お肌に良くないわぁ(苦笑)。

 そうそう、さっき書こうとして忘れたてた事なんですが、美容院でシャンプーをする為にシャンプー台へ移動した時の事。

康「あぁ〜。良い匂いですねぇ。う〜ん。紅茶かなぁ」
店「そう、今、紅茶を煎れてる所なんですよ。紅茶、好きなんですか?」
康「好きって程でもないですけど。コーヒーよりかは好き、って位ですね。へぇ。ティーポットでちゃんとやってるんだぁ。これは〜、ちょっとフルーティな感じがするから〜、アールグレイかなぁ?」
店「な!(若干引き気味) 紅茶好きでもないのに、よくそこまで分かりますね(苦笑)」
康「い、いやぁ。食いしん坊なだけですよぅ」
店「あ、そうなんですか。食いしん坊なんですかぁ(納得)」

 不気味がられたので、こういう事はあまり言わないようにしよう、と心に誓ったのでした。