スクラップ祭り波止場へ

 あぁ、ワタクシとした事が、会期が始まってから告知する事となるなんて、うっかりしていました。寺上匠君の『スクラップ祭り〜波止場へ』が始まっております。



 ペペ馬場キネマ劇場12 路上展覧会&映像の上映(ゴールにて)
   『スクラップ祭り〜波止場へ 』

料金:無料(おもしろかったら、ゴールでカンパしてください)
会期:2005年 12/2(金)〜5(月)
10:00〜15:00まで 4日(日曜日)は午前8時から 

場所:横浜 山下公園付近〜横浜埠頭(横浜トリエンナーレ会場の近く、山下埠頭入口の筋向い)
主催:ぺぺ馬場キネマ劇場+スクラップ祭り

出品者:寺上匠、神保真規子、上西慶子、高梨麻紀子、酒戸真理、上原智、船山智成、辻直之、中山恭介、小澤ともみち、岩田幹夫、居島知美、おぎわらまなぶ

※必ず地図をご持参ください。地図はこちら。(720kb)
※所要時間:約1時間〜1時間30分(予想)
※会場には公道も含まれています。大型トラックも通りますので、必ず歩道を歩き、交通ルールを守ってください。
※雨天の場合、散策が困難です。御注意ください。
※防寒着をご用意ください。
※雨天決行ですが、途中に足場の悪いところもあります。履き慣れた靴でお越しください。
※ゴールには、映像作品の上映、特設"冥土カフェ"を予定しています。


 何年前かに参加して以来、ずっと行けてないのです。面白かったので、私はその時、700円カンパしました(微妙かなぁ)。この路上展覧会は、ストーリーを追って進む、ウォークラリーですが、まるで宝探しなのです。季節によって、風景の中に溶け込んだ展示作品の表情も変わって見えて、本当に素晴らしいのです。みんなも行きましょう。私も明日、行けたらいいな。