東京地震と初対面

 聞いてみると、お二人とも結構近所だということが分かり、前回のクロノズさんの様に、当日に初対面、というのもありだと思ったんですが、「軽くご飯でも」という感じで、会ってきました。ヒグチさんに、「僕は、ヤスノさんとかおりさんは、何度も会ってるのかと思ってましたよ」、と言われたので、改めて、初対面なのだなぁと感じました。

 (今、学校なので、簡単に書く事にします)3人でオムライスを食べながら、和やかにお話したんですが、ライヴの話になると、お二人が「ぐらっぐらっ」とか言いながら、体を斜めに踊るのが、可愛らしくもあり、一部しか見られない歯がゆさもあり、「すごい微笑ましく仲良しだ」と(昨日は、久しぶりに会ったようで「どうよ、最近」的な挨拶で始まってましたが)見せ付けられた感もあり、面白かったです。

 1月22日は、スペシャルゲストを引き連れてのパフォーマンスをする予定のようで、超楽しみ。曲の間にお客様にグッズを投げる話をしつつ、2期スパンクスが香水を撒く前まで行っていた、薔薇を撒く話になった時、「あぁ、やっぱり私も何かグッズを作りたい」と思いました。でも、何かが思いつかないんですよね。思いつくのは、予算が掛かりすぎる物ばかり……(苦笑)。そろそろ本気で考えないと、間に合わないですよね。

 今回の出演者は、前回以上に被ってる所が明確にお客様にも分かる感じだと思うので、ますます出演順を悩んでしまいます。尾崎さんとコンタさんにも色々お話を聞かなくてはなぁ……、という事で、早速ミーティング的な日をセッティングしました。うーん、楽しみ。尾崎さんとは、3年近く会ってないのです。ネットで写真は時々チェックできますけど。


 さて、上のを書いてから約8時間後@事務所ですが、大変眠い状態です。眠いので、「こ、これは書いておきたい」と思った事を書きます。

 ヒグチさんが、ちょっと真面目な顔をしてこんな事をおっしゃいました。「今、地震についての話題って、すごく流行ってるじゃないですか。でも、流行(ブーム)に乗ってこれをやっている訳ではないんです。そこの所は誤解されたくないんですけど」。確かに、地震についての話題、巷で本当に良く聞きますので、そういう風に誤解する人もいらっしゃるかも知れませんね。そういう事らしいので、皆様、宜しくお願い致します。