初スペース☆シャンション

 昨日は、ペナたちのライヴ@秋葉原リボレ2へ。想像以上に面白かった。スペース☆シャンションのベースアレンジ格好よかった。1番よかったのは、勿論、プロの物まね芸人アキリーヌさん。完成された芸だったね。やっぱ、それで生きてる人のステージは違う。

 「あぁ、アングラだよなぁ〜」と、しみじみ思いながら観た。行った事はないが、深海にいる様だった。まるで深海の龍宮城の宴会。時間を忘れた。こうやって時間を過ごし、気付いた時には年老いて、玉手箱を開ける様に死ぬんだろうか。みんなも、私も。

 スペ☆シャンは、飲食は持ち込みだったので、行く前に秋葉原駅前のam/pmに寄ったら、憧れのくまさん肉まんが蒸し器に! 早速ゲット。ライヴが終わってから食べたので、冷めてあんまりな味だったので、また買う事にしよう。帰りに寄った家の近所のam/pmにも置いてあったし!


 ま、そんな感じで、そろそろHさんの悪口も飽きて来た私だけど、昨日も少しあったので書く。Hさんたら、終業15分前に来て、「依頼が来たのでこの契約を30分以内に取って下さい」って言うのよ。だからバシッと、


  「今日は残業出来ません」


って言ってやったわ。「え?」ってピヨった顔してた。戸惑うHさんがオロオロしてる所にリーダーがやってきて、「じゃ、私やろうか?」と。お前が依頼受けたんだから、お前が残業しろよ!と思って突っ返したんだけど、最終的きリーダーがやる事に。リーダー、申し訳なし。Hさんは、更にオロオロしてたなぁ。ちょっと性格悪かったなーと思ったけど、ライヴには遅刻せず行けたからよかったって事にする!