やけ食いした

 昨日、同僚のHさん(43才)に、「私は子供だから、我慢が出来ないんです。だから、やすのさんが我慢すればいいじゃないですか。私は、この意見が通らなかったら、通るまで会社を休みます」と言われ、「その言い方はないでしょう!」と、呆れてしまった。彼女の要求は、私と席を替わって欲しいというものだったのだが、あまりの言い草に、反射神経的に「嫌です」と言ってしまった。終業時間間際だったので、帰ってきてしまったが、本当に後味が悪い。

 苛ついたので、ラケルでオムレツ&パン。帰宅後、この冬解禁のラミーを一枚食べた。食べ過ぎ。ジムが完全に無駄。仕上げに、ゆいちゃんに愚痴って、苛々は収まった(ありがとう)。……もう、苛々はしてないけどサーァ。ダルイ。ま、なるようになるさ! だって、別に席は替わって上げたって構わないんだもの。ただ、「お前、その言い方はないだろ」って話なだけ。ホント。