プロフィールの写真を変えた

 川西と話していて、プロフィールに入れる画像を、姉貴(リンクの為に入れておこう→中尊寺ゆつこ)に描いてもらった似顔絵にしておきたくなった。雑誌FR@Uに2003年秋に載ったもので、夏にあったダイアモンド(トリロジー)の発表会に連れて行って貰った時の話で、私が登場していたのを思い出した。

 「バッチリキメ込んで来た」なんて、まるで私が自ら率先してキメて行ったみたいな書き方してるけど、本当は「1時間以内に用意して出てこい!」って間に3回も電話が掛かってきて、「本当に本当に、ちゃんとした恰好してこないと駄目だからね!!!」と脅かされた。

 この日は、デビアスhttp://www.debeersjapan.com/)の社長、神田うのさん、クリス・ペプラーさん、私、姉貴という席順でショーを見た。確かに、脅かして貰って良かったと思う。

 色々な人に私が褒められたので、姉貴も気を良くしてくれたらしく、その夜は珍しく「見直したよー。ちゃんとして来いって言ったけど、ちゃんとして来られるとは思ってなかった。普段メチャクチャでも、こう言う時にちゃんと一定のレベルまで持ち上げる状態をいつでもキープしてなくちゃ駄目なんだからね」と言って褒められた。

 そう言えば、借りていた超豪華なダイアのアクセサリーを返却する前に、二人で並んで写真を撮って貰おうって事になった時、姉貴は「ちょっと! 叶姉妹みたいに撮ってよ!」と言って、係の女の子を困らせていた。元が全然違うんだから無理だって!(苦笑)

セレブ列伝―The Lives Of 77 Celebrities


 この漫画は、3月に発売予定の新刊「新・ニューヨークネイバーズ」の中に入るものらしい。前に「セレブ列伝」では、私のとんでもないエピソードを勝手に紹介されたときは、「なんで本が出来上がってから、『康乃ちゃんの事も書いてあるよ』なんだよー!」と速攻で電話するくらいもんどり打って困ったけど、今度のは本当に嬉しい。……でも、ちょっと良く描かれすぎていて気味が悪い気もする。