香り

 久々にジャンヌアルテスの『C・C』を付けた。私にとっては、何だかほっとする香り。

 今までずっと、女物のフレグランスだと思っていたんだけど、『C・Cウーマン』という香りがあることに気付く。男物だったのか! まぁ、なんでも良いんだけど。


 昨日、会社の女の子Oさんに、エルメス2003限定フレグランス、「地中海の庭」(UN JARDIN EN MÉDITERRANÉE)を嗅がせて貰う。噂通り穏やかな香り。

 私は最近、クリスチャンディオールの『リメンバーミー』を付けていたのだけど、Oさんが隣に来て、「私、リメンバーミー、あまり好きじゃないんだよねー」と言うので、(その次の日は付けたけど)暫く止めている。別に、気を遣う事もないんだけど。


 今、一番気になっているフレグランスは、イヴサンローランの『インラブアゲイン フルール デ ラ パッション』。サンローランの香りは全体的に好きなので。でも、パッケージとボトルがあまり好みじゃないなぁ。