ワークアウト+ゲルマニウム温浴

 昨年一年間は、ジムでサーキットトレーニング+ゲルマニウム温浴というのをやっていた。楽しくてとても気に入っていたんだけど、節約の為に止めた。


 で、今年は、加圧ウェアで自宅トレに変えてみたんだけど、これもなかなかいい。とにかく短時間で目に見える効果が出る所。せっかちな人、頻繁にご褒美が欲しい人にはピッタリ。寝たきりの人のリハビリにも使われるほど、短時間、少しの付加で効果が出る。


 なんて事は前から言ってるけど、昨夜はそれにゲルマニウム温浴をプラスしてみた。と言っても入浴剤をゲルマニウム配合ってのを使ってみただけ。こ れ は オ ス ス メ だ !


 とにかく、全身がさっぱりする。見た目も、むくみが少し解消されたような気がするし……。ま、あくまで、自己満足の世界だけど。しばらく、ワークアウト+ゲルマのセットにしてみよう。


 昨年は7月の撮影に向けて体を絞って、それを越えたら、緩やかに戻ってく羽目になったけど、今年も次の撮影(5月末か6月頭?)に向けて絞らなくては。毎日鏡を見ては、醜い姿に目を背けたくなるけど、現実として受け入れ、少しでも努力しなければ。後で、イヤイヤ画像処理をするのは私だし。


 今日もお仕事頑張ります。夜は日曜のロケ(撮る方)の前のり。これはこれで緊張する。