AKE KUBOTA TRIO + Andy @BarBarBar

 昨夜は、さだるバンマスのぐのぐに誘われ、AKIさんと3人で、AKE KUBOTA TRIO + Andy(S-Sax/fl)のライヴ@BarBarBar関内に行った。

 ライヴはやっぱり良かった! 私が以前受けていたヴォーカルレッスンをAKEさんにしたいと思ったのは、ピアノがめちゃくちゃ魅力的だったからだ。本当に素晴らしかった。今日も毒気たっぷりで素敵だった!(とか言うと本人は嫌がると思うが) 行って良かったなぁ。

 こんな風に、生バンドの入るバーで夜を過ごすのは、とても久しぶりだったけど、妙に落ち着いた。バンドメンバーと、一つのテーブルを囲んでいるからだろうか。まぁ、BarBarBarは古巣的な場所でもあると言う事で、他に知り合いが何人かいて、お喋りしたりもした所為かな。

 ふと、ほんの数時間前まで六本木でTSR業をしていた時の私と、この場所に居る私は、どちらも間違いなく私だし、それぞれに私らしいと思うけど、確かに別の顔をしていると言われるのに頷ける気がした。TSRの私、さだるの私、ジュモーの私、ライヴ会場でだけ会う人との私、カメラマンの私、旅の仲間との私、マッサージ業界との私、親戚と居る私、学生時代の友達と居る私、食事会での私、オンラインのみでの友達との私……とか、どれも微妙に違う気がする。なんとなく。かなりまんべんないのが私の質の悪い所だと思うけど。

 しかし、「音楽は私の一番の趣味」と言いながら、それは今の所、私の生活の真ん中にあって、それを優先するように動いている。それは幸せの様な不幸の様な……(苦笑)。たぶん仕方ない。

 例によって、のぐのぐががテーブルにAndyを呼び、また公用語を英語にした。ふぅ。また、物静かな人になってしまったよ。全部で30単語位しか喋らなかった。がっくり。

 帰り、関内のホームでAndyとばったり。「調べてないけど、国分寺まで、終電大丈夫かな……」って、めちゃ日本語上手いやん! じゃない、その終電はヤバイよ! と言う事で、二人でタクシーに乗って横浜へ。……Andyは間に合わなかったorz。私もギリギリだったよ。

 帰って来て、マモル氏が撮影してくれた、さだるのクリスマスライヴDVDを見た。化粧品を忘れ、強いライトの下に、アイライン無しで立つ事になった回だ。……イヤハヤ、ドレスなのにね(苦笑)。後、前から注意されてたけど、手が動き過ぎ。あ、MC面白いと評判良かったって言われて、嬉しいような、困ったような……。歌の練習に追われて、全然MCは仕込んで行かなかったからねぇ。あー、頑張ろう(ダイエットもw たまにあらゆる角度から自分を見るのもいいね)。