蕁麻疹(じんましん)

 ホットヨガを、昨年5月末に始めて、8ヶ月を過ぎたが、週一じゃ痩せないなぁ。まぁ、食べ過ぎだからね(苦笑)。でも体調はかなり良い。

 バランス系のポーズが苦手で、いつもヨロヨロしてしまうが、昨日は一度もバランスを崩さなかった。ようやくコアの筋肉がついて来たのかな、と喜んだのもつかの間、全身に蕁麻疹が出て来た。とても痒い。マッサージ後の解毒作用に似ているので、とにかく水を沢山飲む事に。一晩寝た今朝もまだ引かない。ヤレヤレ。

 蕁麻疹が出たのは、昨日Twitterで不謹慎に「結婚でもしようかな」等と書いたからではないかとも思った。とにかく今、デブ過ぎる。私は結婚してかなり痩せたから、「また結婚して、誰かと暮らしたら、辛くて痩せられるんじゃないか?」と思ったんだよね。だって、母親も言ってたよ。「結婚は辛くて当たり前。我慢しなさい」。8年半でリタイアしてしまったが……。

 ま、そんな独身一人暮らしのぬるま湯に浸って、幸せ太りしている私が、昨夜は戯れにこんな事も考えた。「(さだるバンマス))のぐのぐは結婚相手に向いている」と……。だって、ウィークデイ、朝起きてから出掛けるまでに一時間半も掛かるって言うんだよー。嫌だ、そんな夫……じゃなかった、いいょねー。痩せそうで(笑)。