生きていくと言う事

 昨日は、六ヒル派遣仕事を終え、週末の婚礼スナップを納品してから、ゆいちゃんと会った。姉貴の命日には、「取り敢えず会って、思い出話でもしようよ」ってなっているので。

 その話だけではないけど、昨日は主にニューヨークでの話をした。横浜からニューヨークに連れて行ってくれる従姉なんて、この世にどれだけ居るだろうか。しかも、彼女に、だ。私は恵まれていたとしか言いようがない。行けて良かった。改めて、そう噛み締めながら話していた。

 しかし、生きていくって言うのは、当たり前だけど、新しい事をしていく事だ。だから私たちは、時々振り返りながらも、些細な日常の中で、やっていくしかないのかな、ないのだな、なんて思った。友達がいて良かった。