2月18日

 上に書いた雑誌の中で、「フィガロ」だけ読めました。マトリックスに出てきそうな感じになった靖子ちゃん本人の写真が載ってました。


 さて、今更的だけど、藤原靖子の付録 2/18に、この間の撮影日の事が書かれてます。

 ここに書かれている“ノーパン”とは、私ではなく冥加さんの事です。私は、ノーブラよりノーパンのが凄いよなぁ、って思いました。だって、スタジオまで自転車で来たんですよ!(あまり関係ないか) そうそう、彼はバスローブも持参していて、撮影の後に着て休憩してましたね。バスローブがしっかり似合うって、なかなか居ないですよ。大人な感じでした。

 貼られている画像の、「みんなでポーズ練習」。私は、真剣に練習してたので、後ろがどんな感じになってたのか分からなかったんですが、Zoo並に面白い! しかし、毎度、ポージングって難しいのです。特に、今回は“ファッションモデルっぽく”ってコンセプトがあったので、余計に……。撮影の間、フォトグラファー洋三さんは、2回くらいしか私に褒め言葉を使わなかったんですが、思い返してみると、「褒められてホッとする」って、今まで生きてきてそう無かった気がします。あの喋り方なのかな。