ムキー

 来週以降の業務スケジュールの組立を係長がやっていて、それをチラ見したら、とんでもない事になっていた。つまり、私だけに営業獲得のシフトが大幅に組み込まれていたのだ。しかも、すっかり嫌われ者になってしまっている丙午女Hさんは1日も組まれていない。


「係長、これはどういうことですか? 何故、こんな不公平なシフトになってるんですか!」
「不公平って言うか、わざとなんですが……。もうすぐ、このキャンペーンが終わるので、獲得率の高いやすのさんにお願いしたいと思ったんですよ。やってもらえないんですか?」
「やらないと言ってませんが(獲得してもインセンティヴなんて一銭も貰えないし)、やるならば、みんな公平に組んでください!」
「わかりました……」


 適当に褒めて、いいように使おうったってそうはいかないんだぞー! っつーか、Hさんの怠惰な勤務(昨日も無断欠勤だし)の所為で、本当にこっちに皺寄せが来ているのをどうにかして欲しいよ。