やっぱり同情はしない 

 出社すると、ウチのチームのリーダーSさんがやって来て、今回の不公平なシフトが出るまでの経過と、3チーム合同の会議の結果について弁明しにきた。まず、私の「私は十分働いているから、業務を減らしていいだろう」という私の意見に関しては、「申し訳ないが、昨年10月に立てた目標と習得スキル全てクリアし続けているのはやすのさんだけで、成績も2位以下を3〜4倍の差で突き放している。そのやすのさんの代わりに、働く気の殆どないHさんに入って来られても、成績を下げる結果になるのは目に見えている。キャンペーン最後の月に本当に困るので、どうにか週に1日くらいはやって欲しい。Hさんが働いていない事に関しては、課長以下全員が把握している事で、今後対策を練る予定です」的な事を言われた。(はぁ……、相変わらず付け焼き刃だな〜)と思ったが、Sさんの事が好きだから、「分かりました」と答えた。

 さて、私は休みだった金曜のHさんだが、17時頃になって、「咳が止まらないので帰ります」と言って帰ったそう。「全然、咳なんて出てなかったわよ」とみんなに言われていたが……。さあさあ、月曜日はお休みかな? もう、99.9%休みだよねぇ。こんなバレバレな行動さ〜。完全にみんなからオオカミ少年扱いされていて、誰一人「お大事に」と言わなかったそう。それもどーかと。ま、私も言わないけどね。