イオン加湿器って素敵

 空気が乾燥しまくる季節です。家よりも学校の乾燥が酷いので、さっそく、My加湿器をひとつ、学校用として持参しました。先生に、「今まで、色々な生徒が居たけど、加湿器を持ち込んだのは君が初めてだよ!」と驚かれました。私からすれば、「こんなに乾燥してるのに、どうして学校で加湿器を置かないのか?」と訊きたい。「せんせぇ〜、買ってぇ〜」とは言わないのです。持ち込んだ方が早いって。

 学校に持っていったのは、小さい(水3L程度)スチームファン式のもの。今、家では前のバイト先でもらった、ナショナルのマイナスイオンモード付き加湿器(水5L位入る)を使っています。

 マイナスイオン・ドライヤーを使ったら、もう、普通のドライヤーが使えなくなった私ですが、マイナスイオン加湿器を知ってしまった今、もう、普通の加湿器では駄目になってしまいそう。

 実は、今日から使い始めたんですが、肌のしっとり感が違うのです。こ、これは、超お奨めです。素晴らしい。大体、17,000円〜って価格帯のようですが、もしこの加湿器が壊れたら、私は次もこのレヴェルの加湿器を買うでしょう。凄い効き!

 実はここ1週間くらい、本当に肌の調子が悪くて悪くて、悲しくてゲンナリしてたんですが(今朝は肌が乾燥し、痛くて起きた程。朝保湿しても、夕方にはカサカサだったりしてたの)、今は別人です。ただ、この加湿器をつけただけで……。あはは。なんか、書き方が胡散臭いかな。


 しかし、なんて素晴らしい物を貰ったんでしょう。前のバイト先は、某ベネッセ系列の会社なんですが、福利厚生も良かったし。10ヶ月間だけだけど、気まぐれに務める事にしてみて良かったな、と思っています。今は、それのお陰で学校にも通わせて貰ってるわけだし。