大人も遊びが仕事です(違)

 金曜は、サエキけんぞう氏に招待していただいて、スターラウンジ@渋谷『ニューウェーブほぼ30周年イヴェント』にペナ&たすく君と行った。ニューウエーブのこと、全然理解してないのに。

 facebook初めて、サエキさんとちょっとメールのやり取りをしている間に、ライヴに行く事になったのだが、や、ホント、毎回、何を話していいのか解らなくなる。とは言え、何となくたまには会いたいよね的な位置にサエキさんはいる。それで行ってしまった。やっぱり、シーンってなっちゃったけど。


 終わって、3人で『龍の髭』。ペナとたすく君の共通の友人がかなりいて笑った。世界狭いねー。

 来月の『girls in the box』は大変なことになる……のだそう。よく分らないけど、出演者が凄い……らしい。


 土曜は、A子さん仕切りの食事会@サトウ家。頼まれたので、朝、ロートンヌでケーキを14個買って向かった。ケーキ沢山買うって最高に楽しいなぁ。またお使い頼まれようって思った。女子(しかも殆どが先生)が殆どだったので料理は野菜メインで、彩りが美しかった。とは言えダル、ミックスダルが最高にイイ感じだった。

 Mちゃんが赤ちゃん(3ヶ月)を連れてきてた。なんか、殆どにこにこしてて、いい匂いだし、ふわふわだし、すごく可愛かった。

 食後、久しぶりにローズカフェへ。今年の秋バラは、2週間程開花が遅れているようで、蕾が多かったなぁ。残念。


 今日は、イマヤツ義兄弟(スキップカウズとエンプティブラックボックス)が渋谷でライヴ(『ROCK-A BOX vol.10』〜ハスキーだらけの音楽会〜)行ってきた。

 本当はいくつもりなかったんだけど、木曜昼のライヴ後のイマヤスさんの落ち込みツイートが半端なくて、「そう言う時の直後はきっといい歌歌うし、いいMCすると思う」と思ったので、行く事にした。私もしょんぼりしていてワイワイ過ごしたい気分だったので、フロアでひとり必要以上に騒いだ。

 ライヴ後、リーダー遠藤さんと初めてサシで話した。やっぱり森山ファミリーとしては組長にはしっかり挨拶しておかねばね。「森山さんとたすく君と3人でいた時に挨拶した事あるんですけど覚えてます?」と訊いたけど忘れられていた。何故か山口もえちゃんの話題で盛り上がった(苦笑)。遠藤さん、オモロいなぁ。

 風邪の具合があまり宜しくなさそうなイマヤスさんは、短時間になんかキャラが一貫してなくて、強気になったり弱気になったり、真面目になったりふざけたり、「栄養、大丈夫か?」とか思ってしまった。オフステージのイマヤスさんは妙に声が小さい。ふたりで話しているのに、人の死角に入りたがるので大変話しづらく、「すみません。話しづらいので、死角に入るの止めてもらえますか?」と言ったら、デカイ図体で「ひ、人見知りなもんで……」と言うので笑った。

 途中まで打上げに出ますと言っていたけど、22時半を過ぎたら猛烈に眠くなってしまったので「また来ます」と言って帰る事にした。明日月曜だしなぁ。

 明日は、姫乃ちゃん主催の平成姫乃学園@下北沢CaveBe行くよぅ。ハロウィンパーリーだよー。仮装すると最大3ドリンクサーヴィスだよー。みんな行くべし。