「好き」って言われて癒された

 みうちゃん(妹の娘、4歳)にだけど(苦笑)。めっちゃ癒されたぁー。最近、本当に「好き」とか言われると衝撃的に癒される。なんだなんだ、年か? 死期が近付いてるのか?(笑)

 私、昔から子どもに好かれるタイプ。子どもから大人の入口まで、年下が嫌いで(除く妹)、親戚の集まりなどで子どもたちと遊ばなきゃならない時とか苦痛だった。こっちは苦痛を伴いつつ嫌々遊んでるのに、何だかいつも囲まれてしまって更に困るとか、そんな感じだったけど……、なんか最近、子どもと遊ぶの楽しい。滅多に機会ないからだろうけど。


 子どもの面白い所は、思考の繋げ方がフリーだって所。元々持っている知識が少ないから、流れとか、一般的にはとか完全無視。その発想!(◎_◎;) とか言う出来事に直面すると、自分の頭の隅に溜まった埃がパッと飛んで、ふわっと冷たく新鮮な空気が入ってくるような感覚がする。

 5年前は、もう二度と実家に行かないとか思っていたが、祖母が亡くなったり、弟から頼まれたりしてジワジワと足を運ぶようになっている。12月に父と弟の会社の社員旅行(台湾)に行く約束もしてしまった。

 あまりに平和過ぎて、なんか、もー、実家に戻っても良いかな、とか朝方思ったりしたが……、油断してまた裏切られたら、また大変な事になるからなぁ(´Д` )<ザックリ!