久しぶりに魔女の話

 これから寒くなって行くと言うのに、ますます短くなる魔女(45歳)のスカート(苦笑)。

 「自分の席が寒いので席を変えて欲しい」と上司に申し立てていたが、スカートが短過ぎるからか、「他の人は暑いと言っています。暑い人はそれ以上脱げないので、寒いなら着てください」と言われ放置されている。3ヶ月前、私が同じ事を言った時は、席替えしてくれたのに……。

 まぁ、勿論私はかなり厚着したし、頭が直風で「帽子被ってもいいですか?」って訊いたら、「駄目」って事で席替えになったんだけど。

 まぁ、彼女の場合、これまでありえない理由で自分の主張を通し続けてきた前科があるので、もう聞いてもらえなくなったんだと思う。

 しかし、私がTシャツの腕まくりをしている3つ隣の席でフェイクファーを着て震えている魔女。……単なる風邪だろ。休めばいいのに。休んで、ずっとこなけりゃいいのに! だって、ここ数ヶ月、一番忙しい日に限って当日欠勤するんだよー! ちょっとふざけてると思う。まぁ、私も遊んでるようにしか働いてないけど。