曲を決める

 レッスンの時間中、私が持って行ったCDと、先生が持って来てくれたCDを聴きまくって、2月の発表会で歌う曲を決めました。

 日本語で歌う歌は、私が7曲まで絞っていったものの中から、先生に選んで貰ったのですが……、いや、自分で持って行って置いて、「それを選ぶんですか?」って言うのも何なんですけども、とにかく、選ばれたのは旧スパンクスの「ノールームメイト」でした(苦笑)。

 ちなみに、それは第5候補目でした。聴きには来ないだろうけど、ちゃんと鈴木祥子さんの曲(「夏のまぼろし」ですけど)も候補曲に入れたのよ。

 確かに、旧スパンクスの曲を生バンドで歌ってみたい(かも)とは思っていましたけど、実際に、改めて、歌うのか、と思うと……、何とも面白い気持ちになってきました。そして、とても当日が楽しみです。

 もう一曲歌う英語の歌は、今の所、「O Barquinho (My Little Boat)」になりそう。並び的にジャズでも良いかなぁとも思っています。少し軽めの感じの。