というのを、レッスンの帰りの電車の中で

 携帯で打ってから、眠りに落ちた。前に立った人の膝が、私の膝に当たって起きたら、京浜東北線で田端よりも北に居るではないですか! 本当に驚いた。

 取り敢えず、新宿にまでは必ず行けると言う自信があったので、いつも新宿でウロウロしてるテラッチに、田端からメール(丁度ホモンズのライヴ@新宿の夜だった)。新宿に着くまでに返事が来なかったら、タクシーに乗ろう、でも何口の方から出たらいいか分からないよー、なんて思っていたら、「中央線三鷹行きは14番線から、0時1分発です。お急ぎ下さい」の車内アナウンスが……。帰れるじゃん!

 次の日(15日)はお休みだったし、一人、新宿の街をウロウロしてみるのも面白いかと、ちょっと思ったけど、午前指定で自宅に宅配が3件とピックアップが1件ある。しかも、その準備は出来ていないなぁ、なんて思い出したので、早々に諦めた。

 やってみたら、多分そんなに面白い物じゃないんだと思うけど、一回、漫画喫茶で始発待ちっていうのをしてみたい。あぁ、ラクーアで始発待ちの方が、現実的かも知れないな。