カウントダウン 10

 昨夜、眠れなくて、起きたら15時半。10時間以上眠った。何ヶ月ぶりだろう。……何年ぶりかな。よく分からないが、寝過ぎると頭痛がすると言っていたのは、そんなに前じゃなかったような気がする。

 風邪のコウノさんにご指導いただき、本番の冒頭からエンディングまでの振付けを完全に付けていただく。多い……(苦笑)。なんせ、今回はハンドマイクの曲もあるので、全く気が抜けない。じんわり汗をかき、「後は歌詞を完璧にする」、だねなんて言って解散。高円寺ペンギンハウスへ。

 到着するとお目当てのT.A.N.S. の演奏は始まっていた。熱い。男前の曲作り。カッコいいなぁ。そして、毎度MCはツボにはまる。相手を笑わせようと思って笑わせるのは、本当に技術以外のものではなく、私にはないなぁとまた自分にガッカリしてみたりした。

 「次はリハで〜♪」なんて言ってお別れし、新宿麺通団へ。うどんはおいしいなぁ。食べ始めは、「2玉行ける!」って思ってるんだけど、食べ終わる時には苦しくて、「小にしておいて良かった」と思う。炭水化物はどうして沢山食べられないんだろう。こんなに愛しているのに……。

 チラシを送ると言って、送っていない所が実は沢山ある。それを今日片付けようと思っていたのに、薬で沢山眠ってしまったため、明日以降になってしまった。本当は、明日の昼休みにやりたいのだが、明日は明後日で会社を辞める人とランチをする約束をしたので無理だ。むぅ。

 松村君と相談し、決めたネタについて、コンタキンテさんに話してみた。色々相談し、話しているうちに、ナント最終的に4つのネタを披露していただく事が決まった。しかも、現在調整中だが、もしかしたら映像のネタを追加出来るかも知れない事になった。イヤハヤ。なんと贅沢な。

 そしてその後、SAXのぐのぐから連絡が……。「もしかしたら10/3は、サンノゼカルフォルニア)から(成田経由)直行かも!」と。……忙しい男だな。SAXは宅配か? もしや私が運ぶのか? 松村君以上にドキドキさせるなぁ。


 ジュモー・オプセーヌって、ダラダラヘラヘラしているんだけど、その実は案外キツい。それは、私がSPANKSを愛していて、理想化しているからだと思う。年々本物とはかけ離れて行っているけど、時間が経つと言うことはそう言う事なんだと思う。

 今回の『双子のゲーム4』では、私がジュモー・オプセーヌを始めた時に、“やってみたかった事”を全部やる。「後には何も残らないかもしれないな」、と、やる前からちょっと寂しい気持ちになった。ジュモー・オプセーヌを始めた時から、私と松村君の話はちっとも噛み合っていなかった。7年経った今も全然噛み合っていない。それは、お互いに「他人の事を理解するなんてどだい無理」と思っているからだと思う。仲が良さそうに見えて、結構仲が良くないのが、コンビなんだなぁ……とか。

 そろそろ眠る準備をしなくては。