一年経つ

 引越して、もうすぐ一年になる。郵便物の転送期限を見ると、9/21となっているから、多分、私は23日の土曜に引越したんだろう。

 ……ちょっと、しんみりしてしまった。まぁ、それは置いておいて、この機会に引越しました葉書作ってます。イヤ、“この機会に”なんて言える時期は、とうに越えてる事くらい分かってるんですけどね。なので、ナエマを「お迎えしました」葉書になってます。

 ナエマと言えば、来年は子年なんですね。昨日、仕事で置物など造る人と、年末商品の話をしていて、「来年は子年だから……」と言われて、思わず変な笑みが零れてしまい、「あれ? 子年ですか? 僕はそうなんですよ」なんて、余談に逸れました。仕方ないので、恥ずかしいけど、「ハムスターを飼っているので、嬉しかったんです」とばらしてしまいました。私は、お客さんと滅多に雑談はしないけど、時々そんな話をするのも悪くないですね。

 さて、葉書は今夜にも入稿出来るはずなので、10日後には配り始める事が出来ると思います。希望。