自分がない事の弊害

 「こんな顔だったっけ?」と、これまで何千回言われたでしょう。顔だけじゃなく、常に周りに合わせてしまう。無意識に……。改めて、Nちゃんに「優し過ぎる所が良くない」と言われてしまった。

 古いコミュニティに戻ろうとしてる事を、ずっと悩んでいる。仕事量が今の倍近くになる。まぁ、今が楽過ぎると言うのがあるから、そう想像を絶する程ではない。

 楽な仕事をして、少ない収入を得、節約をしながら、いつでも遊んでくれる人を探している。面倒な時は、部屋でDVDを見たり。ゲームは結局やってない。暇だ、と思いつつ。かと言って、暇で死にそうになる程ではない。これは贅沢な意見だと言うのは解ってるんだけど、後、そうだな毎日2〜3時間仕事時間が長いと、多分調度良いのにな。まぁ、探せばあるだろうが。

 でも、暇の方が良いのかな、とも思う。行きたい場所には、予算さえ合えば、いつでも活行ける。Wanna be族のオバサンに混ざって、穏やかな笑顔を作っているのは楽だし、「眠っている恋人が腕を放してくれなかったから」と言って遅刻する女の子たちを見るのは、呆れつつも癒される。

 私な戦争は終わった。ようやく、終わった気が最近している。松村君がこの間教えてくれた、「康乃さん、『戦争だ』と感じない事が平和なんだよ」と。

 平和に戸惑っているだけなのかも知れない。