キーボードとヘッドホンを買う

 自宅のMacもそろそろ4年。キーボードが大変重く、うるささも酷くなってきた(キータッチが乱暴だから)。前々から、家人との諍いのネタの一つとなってきたと言う事もあり、新宿の(タワレコのイヴェントに行かなくても、結局新宿行ってる)ヨドバシにて、サンワサプライ(株)のSKB-MSLUHWを購入。あぁ、なんて静かなんだ。そして、力が要らない……。楽。打つのが楽しいな。

 ヘッドホンは、iPod用の積もりでSENNHEISERPX-200。耳のど真ん中に大きなピアスが常に付いているので、耳に当たる感触が第1、音の好みを第2にして選んだ。耳の中に傷が出来て、純正のイヤホンが痛くってたまらなかったので、これで楽になるなぁ。

 今日のは、楽になる為の買い物だった。良かった。