そんな日が来るのでしょうか?

 昨日の深夜、コンタさんから、この間納品した物のお礼の電話が掛かってきました。ひとしきり褒めたり褒められたりが続いた後に。

コ「ヤスノさんとこの次のライヴはいつなんですか?」
私「あぁ、テラッチと一緒のやつで、コンタさんが落語の会(柳家一琴の会)にゲスト出演する日ですよ」
コ「それ僕も出演の声、かけられたんですよー」
私「あははは。その話聞きましたよ! 恐れ多い」
コ「いやぁ、スケジュールが空いてたら、出たかったんですけどね」

 マジでー? やー。ホント、コンタさんはスゴク面白いので、私も友達に見せたいから、そうなったら嬉しいけど、ますます訳分からないイヴェントになること間違い無しだわ。いつか実現したらいいなぁ。

 JUMEAUX OBSCENESは、今迄、アートのイヴェントにいくつか出演してきて、“アート”とか言われる事がありますけど、そうなったら今度は“お笑い”とか言われるようになるのかな。まぁ、笑って貰えるMCを心がけては居ますので、そっちの方がいいかも(相方は何て言うか分からないけど)。

 ホモンズとコンタさんとの付き合いは、1996年からだと言うからもう8年で、その間には、ホモンズが大川興業に入るかも知れないという状況があったらしいです。信じられない! ってか、あり得ない! あんな骨太な集団によ。本当の所は見た事ないから、全然知らないんですけど。他人事ながら寒気がする話。

 そんなホモンズが、真面目にお笑いをやるために「ヤマグチヨウスケ」と名を変えて、7/24@Loop-Lineでネタをお披露目するそう。楽しみですなぁ。