何でもフェティシズムで片付けないでよ

 コンタキンテさんの、ソロライヴが終わって会場を出ると、外は春の雨。たけもんに、「私の傘に入る?」って傘を差しだしたら、「濡れフェチだから気にしないで」って(笑)。

 コンタさんのパフォーマンスはとても面白くて、またいっぱいTVに出られたらいいのにって思いました。元大川興業だし、見るまではどんなステージかちょっと恐かったんですけど、順当な意味のストイックさで本当に良かった。諸事情で、昨日も観たんですが、昨日と今日なのに、発展しててビックリしました。

 適当に入った居酒屋で、そんなライヴの感想を話したり、近々のライヴの話、仕事や恋愛の話をしていたのですが、結局収まる所はフェティシズムの話だったりして、苦笑しました。テラッチの歴代の男の話や(ホモをカミングアウトしてから、まだ5年しか経ってないのに!)、たけもんの「恋人とフェティシズムの充足の相手は違うんだ!」の語りや、もみの恋愛相談受け専門の苦悩や……、そうそう、テラッチの「ホモと切○○の関係」とか……、短い時間内に色々話しました。でも、どんな話をしても、結局お終いは「フェチだから仕方ない」って話で片付けられてしまって、全然解りませんでした。ま、酔っぱらいですから。

 私は氷を食べるのが好きで、今日も後半ずっと食べていたんですが、それを見てテラッチは嬉しそうに「氷が好きなの? うふ。氷が好きな人って変態なんですって」と言いました。「ふぅん。変態って、どんな変態なの? もしもそうなら、その世界を見つけたいわ」と言ったら、たけもんに「じゃぁ、ヤスノッチは違うんだよー。俺なんか、自分がウエットだって自覚したの3歳の時だもん」と言われました。<なんか、その言葉重いなぁ>と思いました。

 文章の中には登場しなかったけど居たのは、飲んでる間の殆ど寝ていた所為のモクネンで、5人での飲みは本当に楽ちんで、私はずっとヘラヘラと笑っていました。7月のイヴェント楽しみだなぁ。

 たけもんが、例の曲のアレンジを上げてくれるって言ってくれましたよ!(>マツダ君) まぁ、3割位信じてませんが……。時々急かさなきゃ。