レコーディングとか

 もう5/13か〜、早いなぁ。私なりに結構頑張って準備してるんですが、間に合わないと言う事が分かって、色々諦めています。や、どうなんだろう。間に合うのかも知れません。私は一見我が儘に見えるけど、実際は、私が言っている以上の我が儘を聞いているような気がします。多分。

 昨日は、振付用の録音とPV用の録音をしました。このPV用と言うのはSweetsで、結局新しい別の曲用は無理だと踏んだので、改めて録り直しました。前、一回録ったんですが、仮歌だったので、ちゃんと歌えてなかったんですよ。歌詞間違えたりして。

 私達のレコーディングって、歌ってる人しかオケが聞こえなくて、聞いてる人は歌ってる人の歌だけ聞いているのです。松村君の録音を聞いていると、毎回毎回、新鮮な気持ちで「エロい歌声だなぁ」と思わせてくれるのが不思議で可笑しいです。そろそろ聞き慣れて来ても良い頃だと思うんですけどね。何故か込み上げる笑いを堪えるのに必死です。でも、なんで笑っちゃうんでしょう。勝手に想像しちゃうからかな。